2010年7月24日 カン助号・・・大鯵編

7月24日(土曜)潮回り(大潮)

凪の海〜中の瀬で鯵釣り。♪

2週間前から今回の釣りは計画してたんだけれど・・・
毎日忙しくて、メンバーも時間も決まらないまま金曜の22時(−−)
海況も良いし!ボウズに気合入れて鯵行こうぜ〜イマイチ乗り気じゃない返事!
ポイントは「海の真ん中」の一言で挫折リタイアのボウズ君でした・・・・・
その後〜
自分の部屋へ行き携帯を見ると海好丸さんから伝言22時30分に
メンバー決定(^^)
6時30分集合で狙うは鯵君!さぁ〜て明日は釣るぞ〜♪

ロッドキーパーセットして6時40分出航♪

メンバーはカン助・海好丸さん・の2人

※ミヤマ23  4スト 140ps 

出航前乾杯!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
ロープ外した直後!半端なスピードで
引き波立てていくオバカ船が通過・・・
2人で船を抑え、しばし我慢!ゆ〜ら〜ゆらっ

海は予報どうりの凪(^^)
朝は軽い北!午後も軽い南の凪予報です。

アンカリングして8時から釣り開始♪  →
(留めた後パイロットのキャップ掃除)バッチリ

海好丸さんのキスから始まり〜(^^)

私2本目の鯖〜なかなか良いサイズ♪ 


9時海好丸さんに大鯵!!!
走るから鯖かぁ〜なんて船上に揚げると
でかい鯵君なのよ(^^)

これより1時間「大鯵祭り」の始まりです。

9時〜10時の下げ潮タイム
ほとんど35cmオーバーの鯵ばかり(^^)

10時干潮・・・潮どまりの休憩タイム!!
またキスが釣れ始め・・・小鯵も少々

風も少しづつ東よりに・・船も回って
少々ポイント外れたかな?

画像の後も大・中・小含め5〜6匹追加!
小さいのは中の瀬サイズで豆鯵じゃないのよ →

上げ潮時も飽きない程度に釣れました(^^)

お昼前には風も南に変わって朝とは船の向きも間逆〜日も上がって暑い(−−)
途中私凄い引きで・・・針を伸ばされバラし!海好丸さんも竿が突っ込みラインブレイク!
相手はなんだったんだろう?顔だけでも見たかったなぁ〜(シーバス?イナダ?)
イソメは、まだ一パックあったけれど鰯ミンチのコマセが底を突き〜釣果も満足なんで
13時少し前に沖上がり!復路も順調で14時過ぎに着岸でした(^^)
桟橋・・・暑くて溶けそうだったのでサッサとお掃除して帰路に
夜は刺身・ナメロウ・まごちゃづけ〜(^^)旨かった

今日の釣果・・・船中鯵25・キス10・鯖2・ネコザメ・シログチ・ヒイラギ♪
カン助号〜今年5回目の出航でした♪


Close

Top