2010年5月8日 カン助号・・・ナイトメンテ編

5月8日(土曜)潮回り(長潮)

久しぶりの船中泊&メンテしてきました♪

前日の本検査時に突然切れた航海灯のバルブ交換♪
そしてチビラークを取り付ける台座の艤装〜!ついでに発電機も動かしたい
ので夕方から桟橋へ!後からルカシーさんも来る予定♪途中航海灯のバルブを
購入して・・5時頃桟橋到着。荷物を運び暗くなる前に発電機&照明の準備(^^)

去年の11月新たに購入した発電機・・・初めて使用(爆)
泊まりだし飲んじゃえ♪

   

※ミヤマ23  4スト 140ps 

まずはアンカーライトのバルブ交換!

昨日は回転灯のバルブを着けたところ
点灯しなくて焦ってしまいましたが・・・
同じW数だけど良く見ればバルブの種類が
まるで違いますね。

← ロールオーバーで交換完了。

後はチビラークの台座取り付けだぁ♪  →

6時からは仕事が終わった兄貴さん
と合流して乾杯〜(^^)

発電機でハロゲンライトも点けてみました。
早く慣らし運転終わらせてオイル交換しなきゃ♪
1時間半・・・飲み続けて酔っ払いの
出来上がり♪


7時30分にはルカシーさん到着!
艤装作業に入ります〜てっ!おらは手伝い程度

試しにチビラークを装着して全作業完了♪

そのころ優さんも息子と登場!
今日は船中泊して明日は2人で釣り♪

9時30分からルカシー号で
飲みながら軽く焼肉タイムの始まり♪
昼間の買い物ツイデニ仕入れて来たので
少しだけです。(−−)

10時過ぎかな?ベクトラさんも登場(^^)

子供を寝かせた優さんも合流してオジサン5人で船談義の開始!!
12時過ぎまでかな?ワイワイやりまして解散〜軽くお片づけしてから私は久しぶりに
カン助号にお泊り!朝方は引き波が沢山〜!ゆっくり寝せてくれ〜!
ルカシー号はマリーナへ整備!優号・海好丸は釣りに出かけていきました♪
兄貴号はPL台座取り付け作業!マッチーさんは竿のガイド修理していました。

私はノンビリお掃除してお昼頃帰路につきました!♪


Close

Top