2017年11月25日 カン助号・・・ベイクルーズ

11月25日(土曜) 潮回り小潮 凪の晴天

整備後の試運転ついでに、凪の海をクルージングです。♪

中野さんと10月にクルージングの約束をしていて、ワザワザ桟橋まで来たのに
エンジン不調で中止になった件のリベンジですよミΨ( ̄∀ ̄)Ψ本日早起きできた
私は海況/天候/気温を調べると暖かくなるみたいだぁ〜(数日前は冬将軍とか・・・)
一か八か中野さんにラインで呼びかけた後「ドイト」で買い物!ターポリンテープetc
「行く〜」の返信(⌒_⌒)ニコ が着て急いで桟橋へ向いますが環七渋滞( ̄¬ ̄*)
途中コンビニに寄って超近Pに駐車!桟橋到着は11時10分かな?一度桟橋に
着いて荷物を整理していたらスマホを車に忘れてるじゃない(−−)再往復・・・


数分後に突然誘った中野さんチャリで到着です。
メンバーは、中野さんとカン助の2名

※ミヤマ23  4スト 140ps 

← 天気が良いから「ふらっ}と船をだして釣りの
むらさん!修理後の不安も有ったので、もしもの
時は救助人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

さて!カン助号5ヶ月ぶりに沖へ出航です(笑)

エンジン静かだぁ〜!経年劣化で少々音も大きく
なったのかなぁ〜?なんて2年が経過してました。
もっと敏感に色々な変化に反応していかないと
船長失格ですね(爆)


係留ゾーンを抜けて4500RPMまで
上げると船底が綺麗なのと下げ潮の影響か
23ノット出てますわ(^^)快調〜♪

プレジャーボートは初めてな中野さんは趣味の
写真を高そうなカメラでバシバシ撮っていますね。

浦安沖で少々休憩してからゲートブリッジへ♪
ティンギーの大会かイベントみたいで近寄れない
ので荒川から直角にアクセスです。

むらさんは橋げた付近で釣りしてたのね!(シーバス10本)ヾ( ̄∇ ̄=ノ

ゲートブリッジ潜ってからコンビニ飯を食べながらノンビリと砂町南運河に入り荒川横断!
葛西の航路を通過して2時頃着岸でした。少し遅れて上流の「むらさん」も帰ってきましたね。
少しだけ情報交換して☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ本日ドイトで購入したロープをセットしながら
中野さんと1時間程、お話して3時過ぎに解散でした。ひとまず改造修理後のエンジンは
快調なので春先に上架して点検のついでに船底塗装の予定です。

帰航後のポカポカな桟橋では下妻さん&つばらJr「久しぶり♪」
 
カン助号〜今年3回目の出航でした♪


Close

Top