2013年7月14日 カン助号・・・中ノ瀬の鯵

7月14日(日曜) 潮回り 小潮   曇り〜晴れ

連休の中日〜暑い中釣りに行ってきました。

前日の夕方!特に何を釣るかも決めずに集合時間だけ決めて就寝。
当日はスタンドで燃料を買って、あおちゃんと餌島商店へ。イソメだけ買って桟橋へ
(コマセ買っておけば・・・)携行缶×1を補給すれば大貫往復は余裕の予定♪
ルアー&サビキに疑似餌で、なんとか釣りになるだろうの甘い考え(^^)

タチウオ・鯖!イソメは在るからキス!ショットガンで鯵・イワシΨ( ̄∀ ̄)Ψ
燃料補給後・・・げっ!燃料計「半分チョット」え〜!なんでじゃ?
(−−)先月フジツボ君達同行の釣行・・・燃料沢山消費していたんだ(爆)
メンバーはカン助とあおちゃんの2人

※ミヤマ23  4スト 140ps 

隣の優号は4時にマグロ狙いで出航済。 

今日はOBCチーム4艇で富浦へ
一泊で海水浴!まだ誰も来ていませんね。

さて出航準備も終わり5時50分出航です。
速度も正常に戻り快調なカン助号(^^)
羽田手前で「なぶら」発見!ルアーをセット済の
あおちゃんが2回キャストしたけれど
ノーヒットです(。・ε・`。)

海へ出ても目的地が決まってない感じ(笑)
靄で視界はイマイチだけど中ノ瀬へ向けGO〜!
到着時は遊魚船皆無!職業船が1艇のみでした。
でもね少しすると続々と集結してきたわ
しかもアンカー入れてジックリな感じです。

ポイントは問題なさそうね。
イソメしかないけどガンバロ!直ぐにデカキス
コマセ無いから両軸のタックルに変える
気力もないの・・・本気出ない感じ(笑)

8時半の満潮潮どまりまで集中ヘ( ̄ー ̄)ノ!
あおちゃん!胴つき仕掛けで変な小魚しか
釣れずサビキに変更!アタリだぁ〜
鯵が一荷で来ましたよ。でも後が続かない。

← 画像は一荷なんだけど一匹船上で外れたの

下げ潮が徐々に効いてきてもコマセが無いから
ポツポツ拾い釣り〜鯵はつ抜けしたから◎
外道のキスはデカイの2匹のみでした。
               


11時頃潮がメチャ効いてきた・・・効き過ぎ┌┤´д`├┐

30号が真横に流れて着底しなくなっちゃったので「ヤ〜メタ!」しかも暑すぎなんです。
11時20分沖上がりです。軽い向い波〜!少々たたきながら20ノット巡航で帰航しました。
さて!着岸後は、あおちゃんに協力してもらいスタンド2往復で清水&燃料の補給作戦開始!
燃料80リットルに清水20リットル運びました。もうホントにクタクタ()´д`()
あと一缶入るけれど、もう一回行く気にもならず終了(笑)片付けして3時桟橋退散です。

鯵は刺身用に船上で仕込んで帰宅後は皮を剥がして小骨ぬくだけ〜暇だったの♪

カン助号今年7回目の出航でした♪


Close

Top