2006年10月21日 カン助号・・・中の瀬編

10月21日(土曜)潮回り(大潮)

最近「中の瀬」の鯵が好調みたいで(^^)潮もいいし天気も◎!
桟橋7時集合で40分出航です。出航前アスカさんが顔を出してくれました。
私「予報3mくらいだったよ〜」アスカさん「じゃあ倍の6mになるよ〜」・・・
川を下り浦安沖は白波も無く順調(^^)
しかし風の灯付近からは北北東が・・・左舷後方から波を受けながら中の瀬へ
メンバーはaoisomeのみっちゃん・ベイダー・kazuそして私の4名

                     
 ロールオーバーで今日のコース   →

※ミヤマ23  4スト 140ps 


9時頃現着!好調の遊魚船見つけました(^^)
船団の後ろにアンカー入れて釣りの開始〜
(ふふっ乗合のコマセがこっちに流れて)

私はジグでさぐりを・・・
他2人はビシで鯵鯖ねらい。
残る一人は・・・コマセを・・・

 アンカー入れてから東6m(−−)

釣り始めて30分後
ベイダーにヒット!!型のいい鯵(^^)

おっ今日は期待できるなぁ〜なんて
思っていたら遊魚船がどんどん南方面に
移動して消えていきました。

その後あたりも魚探の反応も×

実はみっちゃん思いっきり酔っていました。
アンカー上げて移動しようとスローで走っていると
左前方からルカシー号が突然現れました。
びっくり〜・・・2艇で横浜港へ


イージー号も今日は中の瀬に!
でも釣りにならないから横浜港に非難中
連絡とって合流しました。

みなとみらいにアンカーリングして
3艇横抱き・・・お昼休憩(^^)

イージーさん夫妻&友人
ワンコちゃんも船酔いでコマセまいたとか(^^)→

ルカシー船長。

連日仕事におわれ今日も仕事のはずなのに・・
「ヘッヘッヘッ休みにしてやったぜ〜(^^)」だって

予告なく突然1人で現れるルカシー2

お昼過ぎ〜1時間程休憩して
船酔いのみっちゃんも回復したので
ベイブリッジ白灯前でイージー号と釣りを開始
(外は吹いているので港内で)

反応×・・・
 
釣れそうにないので2時に3艇で帰航開始!

外は吹いてますので帰りは京浜運河♪
川崎航路を出てから浦安沖まではルカシー号が波を潰してくれて大分楽でした。
途中私は給油して3時30分桟橋に到着でした。

唯一鯵をGETしたベイダーちゃん実は中の瀬でサイフをポチャリ・・・
「この鯵3万で買いませか?」なんて、みんなに言っていました。

皆様お疲れ様でした!


Close

Top