2013年4月13日 カン助号・・・娘とドライブ

4月13日(土)中潮 晴れ 南少々 

桟橋は5年ぶり・船に乗るのは6年ぶりな娘Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


金曜の夜「パパ〜明日暇だから船行こうよ」マジか?
どうせ朝寝坊でヤッパヤメタ〜・・・だろうと思っていたら本気みたい(^^)
土曜の朝〜まぁ釣りでもないんで、のんびり10時過ぎに家を出発です。♪
途中でマックのドライブスルー&コンビニで食料調達〜
桟橋には11時30分到着・・・土曜の遅い時間は渋滞多くて(−−)

そうそう!パーキング値下げ24H 600¥(餌島側のね)
メンバーはカン助&娘・兄貴の3人

※ミヤマ23  4スト 140ps 

土曜だから誰も居ないかな〜??
兄貴〜愛艇を眺めていました。(笑)
あれっ?予報より川筋は吹いてる。(南)

30分程様子みて娘がマック食べてる間に
出港準備。兄貴も一緒にドライブ出発(^^)
(12時チョイ過ぎだったかな?)


後ろには「タイタニックしてる船」(爆)
(拡大すれば見えるかな?)

 

船舶免許を取るなんてハリキッテル娘。
低速時の舵効き訓練しながら浦安沖へ

ディズニーランド前でカン助号は休憩(^^)
他にも2艇程プカプカ休憩中でした。
天気が良くて気持ちエエわw

さて港則法の適用外&航路外の広い水域で
プレーニングして高速での操船訓練開始
娘・・・「チョー楽しいんだけど〜余裕〜」
・・・ちょっと怖いんですけど(笑)

少し走り回って帰航開始( ̄▽ ̄)ノ☆

のんびり川を上って14時着岸でした。干潮でロープに手が届かないし(爆)
帰航後は娘⇒船内でお昼寝開始〜カン助は、兄貴といつもの様にジュース飲んでいたら
上流のマリーナで定期整備中だった優号がお帰りです。久しぶりに優号に潜入〜!
色々艤装が進んでますな!明日は兄貴も優号を参考に発電機の艤装作業だって♪
なんだかんだで4時解散〜!明日は南吹くから寝てよっと(笑)


娘って1回離れるけど戻ってくるのよ。(^^)・・・息子は当分来ない予感
                

カン助号今年4回目の出航でした♪ 

Close

Top