2007年05月19日 カン助号・・・ミヤマオフ会編

5月19日(土)大潮

昨夜から気象情報とニラメッコ!・・・イマイチな予報で・・・う〜む!
はっきり何も決まらないうちに後輩のNIGEKI君と朝8時30分桟橋へ
げっ〜雨降ってきた(−−)・・・間もなく「K」さんも到着♪とりあえず出るか〜!

昨年からHPで相互リンクしていて、私と同型艇の船長「海友」さんと
クルージングがてらオフ会・・・合体してきました(^^)

カン助号ゲストはKさん&NIGEKI君
                           帰りの海老取川コース    →

※ミヤマ23  4スト  140ps

   さて9時に出航!葛西沖は白波(−−)
運河コース・・・夢マ付近でカミナリ・・・
怖いので葛西にアンカー入れて様子見。
(空・・・荒川を境に東は明!西は暗)

海友さんに連絡とってとりあえず中止!?
しか〜し!ルカシーさんから海況良くなるとの
情報
!!再び決行することに♪
 
      羽田のカレイ釣りポイントが工事の為・・・
      ロールオーバー天候回復?    

荒川河口から京浜運河までドッカンドッカン!
本日お船初体験のNIGEKI君・・・たたく度に
「うぉ〜うぉ〜」の連発!
1時間程で「みなとみらい」に到着(^^)

 右画像海友船長も30分後に到着です♪
(この頃空は晴れ渡りポカポカに)

横抱きして!船の細かい違いや擬装など
お互いに見ながら「かんぱ〜い」(^^)。
ふむふむ・・・いい船だ・・うんうん(笑)

少しして海友さん奥様から連絡入り
近くのマリーナまでお迎えに〜GO!!
ファミリー揃って〜また合体です。(^^)


秋にはもう一人・・・おめでと(^^)

な〜んか海友号の方がやたら綺麗・・・
シリアル見ても11艇差なのになぁ〜
同じ船なので話もはずみます♪
(右画像でも色の違い判りますね)

ロールオーバーで海友号シリアル  →


飲みながらおしゃべりしていると
あっという間に時間は3時30分!!
・・・そろそろ解散しましょ〜♪

ちょっとだけ同型2艇でランデブーして
バイバイ〜(^^)

カン助号は京浜運河へ〜!!

天気も最高・・・京浜運河から風の灯方面
を見ると海も良さそうです。   →


しか〜し!訓練の為〜あえて外には出ずに
浅瀬が多く難しい運河コースを選択!

右画像は大師運河〜多摩川へ。


←   
海老取川へのアプローチ
多摩川からはクランクして進入。


開閉橋を過ぎて少し走ると空は真っ黒に
・・・ひぇ〜!どしゃぶりですよ〜  →

散々被った潮が落ちるから実は・・・(^^)

5時40分無事に帰還しました!

今日は雷・豪雨・時化・晴天・と盛り沢山な1日だったなぁ〜!!┐( ̄▽+ ̄*)┌
でもね!久しぶりにたっぷり走って・たたいて・いいストレス発散になりました。
外が荒れちゃった時の逃げ道(海老取コース)も復習できて(^^)

海友船長、予報が変わりまくり〜「ドタバタ」のご対面でm(−−)mでした!

カン助号今年11回目の出航でした。

Close

Top