2013年12月23日 カン助号・・・メンテ&遡上

12月23日(月曜) 潮回り 中潮   曇り・少〜し晴れ

この週末は「墓参り」と「船のメンテ」が課題なのね!土曜墓参り

日曜は北風強いし寒いから買い物な休日♪娘はGSの2泊企画で留守中〜
今日はボウズが部活・・・カミサンはアリオでショッピングらしい!バラバラだわ。
10時にカミサンをアリオに送って、そのまま桟橋へ!10時20分超近Pに到着
前日仕入れておいた燃料40とシートetcをカートに積んで運搬Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
あっ昼飯買ってくるの忘れたわ!桟橋入り口〜兄貴のバイクがトマッテル
メンバーは兄貴とカン助の2人

※ミヤマ23  4スト 140ps 

昨日とは違い穏やかな桟橋・・・でも寒いね。 

堅くなって巻き上げるのがスムーズに行かない
リヤカバーの交換作業&給油です。

試行錯誤で1時間半も掛かっちゃたΨ( ̄∀ ̄)Ψ

爆弾低気圧でも耐えられるようにダブルに
してるんです。内側はチャック!外側はロープと
ゴムバンドで留めてます。

サイドのゴムバンドも新調して完成(^^)
・・・なんか疲れたから兄貴号で休憩しよっと♪。

兄貴・・・テレビ見ながら「コーヒータイム」
最近は健康に注意して真面目なんですよ♪
画像に写りこんでる缶は私のジュース(笑)

さて!!残った作業を終わらせないとだ!!

1時間ほど兄貴サロンで休憩してから
給油作業〜満タンですわw

さてっ!買出しに行くかな┌(。Д。)┐
水やカップメンと船に常備する物資補給の為♪

テクテク歩いて買い物!(ライフにね)
桟橋へ戻りエンジン始動!
船を走らせる為ちょっとドライブに行こう〜!
兄貴にTELすると一緒に行くって(^^)
               


超凪の川を上流にむけて・・・まさかの遡上です。(゜ー^*)

船底の状態とエンジンの調子&バッテリー充電ついでのドライブ(爆)
40分弱なドライブですがストレス発散になるんですよ〜!船も調子いいしね。
今回電動トイレが中々始動しなくて・・・しつこいオン・オフでなんとか動き出しました。
やっぱり機械は使わなくても、たまには動かさないと駄目ですね〜!
新中川のスパイラルマリン前で折り返し、のんびり桟橋へ帰還です。

いつものように4500rpmで20ノットなカン助号〜快調です♪

カン助号今年11回目の出航でした♪


Close

Top