2015年5月2日 カン助号・・・メンテナンス

5月2日(日)大潮 晴れ  

先日、見つけた不具合の修理だべwΨ( ̄∀ ̄)Ψ

4/26の桟橋日記のとうりスパイラルさんに発注した部品は木曜に入荷済!
本日からGW突入なので8時半に家を出発!途中上流のマリーナ(スパイラル)に
寄って部品の受け取りです。予想よりメチャ安いのね!ボルボだったら・・・
コンビニで買い物して桟橋には10時到着でしたわw

頭の中では色々やること有るんだけれど・・・今日は全部できるかなぁ〜
画像は海鶴号給油のプチドライブ〜船長・伊藤君・私  ⇒

※ミヤマ23  4スト 140ps 

作業準備してから朝食(^^)
誰も来る気配ないしノンビリ作業開始です。
前回ホースは外してバンドも緩めたままなので
ボルト3本外してサーモカバー交換とホース
装着まで10分程の作業時間(^^)
エンジン始動!冷却水も回って漏れもないね。
(予備で注文したボルト。1本だけ新品)
      ロールオーバーします ⇒ 
          
エンジンカバーも磨いちゃった ̄▼ ̄)ニヤッ !
 

メインの作業が終わった頃に海鶴船長は
明日の釣り準備で登場です。


後で海鶴号給油のクルーに任命(*゚▽゚)ノ
それまでは、御互い作業です。
ロールオーバーします  ⇒

潮干狩り用のガゴを作ってから、リヤカバー
の交換!丁度全て終わった頃に優さんが
明日からの遠征準備に来ました!久しぶり〜♪

さて海鶴号も作業が終わり!13時30分予約の給油に出発です(*☆▽<)

船長・私・お掃除に来ていた伊藤君と3人で往復40分のドライブです。
280リットルもお買い上げ(ボリタンク含む)な海鶴号(笑)GW中はバッチリですね!
桟橋へ戻ると兄貴号が車庫入れ中っす!船台不具合で下ろしたのね♪
あ〜桟橋暑いわ(ι´Д`)!明日の準備もあるし3時撤収でした。(⌒_⌒)ニコ
 
                

カン助号・・・今年出航してないわ(爆)♪ 

Close

Top