2014年4月12〜13日 カン助号・・・メンテナンス

4月12〜13日(土日曜) 潮回り 中潮   晴れ

朝10時頃かな?本日からメンテの優船長からコール!ふむふむ・・・

なにやら、お隣の船台が崩壊して支柱がカン助号に向けて危険な状態みたい。
元々今日はマリーナで上架の予約済!・・・イメージ「いまいち」なまま桟橋へ
11時到着です。兄貴と海鶴船長は若い女の子を連れて花見で出航していきました♪
お昼過ぎ海好丸さんがアセトンを届けてくれましたわ〜ありがとう♪
そう今日はカン助号!エンジン・船底のメンテナンス予定でしたΨ( ̄∀ ̄)Ψ
丁度良かったと言うかなんと言うか微妙な状態です・・・
初日カン助シングル2日目はあおちんと2人

※ミヤマ23  4スト 140ps 

ひぇ〜連絡どうり・・・orz
船台の支柱が崩壊して柱から出ている
タッピングビス×数本がカン助号を攻撃・・・

連絡済の公園協会所長と合流して
隣の新オーナー様との調整を
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

午後2時スパイラルマリンで上架してみると
24時間ガリガリ・掘り堀りな状態でした。

高圧洗浄器でお掃除してから見てみると!
え〜チョット傷だけなら別に気にしないんだけど

FRPまで達する穴が8箇所ですわ(−−)
ロールオーバーします。  ⇒

マリーナスタッフにサンディングして頂まして
明日の塗装の為残業してパテ埋めです。
そう!この頃H船長が遊びに来てくれましたね。

一人で船底掃除を2時間・・・筋肉痛が!
インペラとエンジンジンクはプロにおまかせ。
インペラは少しヒビが入っている感じ!
ジンクは2箇所ともお陀仏でした(−−)
優秀な整備士君「ギリギリセーフですよ」ふぅ〜

←  ロールオーバーでエンジンジンク

翌日
あおちんと合流して朝からアセトンで
下地造り!2人だから2時間程で一回目の
塗装完了!なんか今日は楽チンだなぁ
  


船底塗装乾燥中はマリーナ近くの喫茶店へ。(゜ー^*)

なんか久しぶりの
「喫茶店」しかも昭和な雰囲気なのに賑わってるんです。
メニューも多くて♪見てると御飯の盛りが凄いのね(^^)私達は、おとなしく(笑)麦茶を
飲んで12時30分マリーナへカンバック!2回目の塗装開始ですわw
ジャッキ移動してもらい船台の支点部分を清掃&塗装して作業完了です(^^)
乾燥中の待ち時間はグリスアップ&バウスプリットの塗装をして下架は4時になりました。
帰りの川では途中「むらさん」が船で作業中〜筋肉痛酷くてホーン鳴らしただけで通過(爆)

GPS点けてなかったけど早いよ(^^)カン助号〜快調です♪

カン助号今年1回目の出航でした♪


Close

Top