2013年5月4日 カン助号・・・メンテ

5月4日(土) 潮回り長潮  凪

釣りに行きたい気持ちをグッとこらえてメンテ♪

前日にゴムバンドやテント補修テープetcを買出し済です。(^^)
桟橋には9時30分到着!海鶴号は根岸湾へ釣り・たむ号は大島へ
優号は2泊で前日から大島・ルカシー号はマリーナで艤装。・・・誰も居ないね。
よ〜し!作業に集中しよ〜(^^)なになに?魚がつれた?集中できないわw(笑)
兄貴達は鯵・イシモチ!たむちゃんは城ヶ島沖でブリ上げたよメール(笑)
     クリックで9kgブリ君の全容表示します。   →

※ミヤマ23  4スト 140ps 

← 作業開始!まずはリヤカバー
2枚まとめて巻いていたのを個々に巻ける様に
カラビナとゴムバンドを工夫して完了。

以前のゴムバンドが劣化で、だんだん
落ちてきたので交換&ロープも使用(笑)

次は若干サビが出ているステンバーを
研磨剤でゴシゴシ磨いていきます。

表面に少しだけのサビ・・・直ぐに取れました。

右画像ロールオーバー(マスキング)   ⇒

アクリル製ワンオフドリンクホルダーも
綺麗に粘着剤を剥がして清掃後に再取り付け!

今度はエンジンカバーのロックレバー
前から気付いてたんだけど知らんぷりしてた。
塗装が浮いてボロボロ剥がれちゃうの!
ワイヤブラシで、ひたすら磨き(^^)

時間を置いて塗装は2回塗り

素人塗装だけど、これで当分は問題ないね。
ついでにペラも脱脂して塗装(^^)

乾燥中は掃除(爆)
キャプテンシートはメラミンで擦り超綺麗
普段掃除しない所もゴシゴシ掃除。
・・・めちゃ綺麗になりました(^^)

全部終わった〜時計を見ると14時30分・・・5時間働いたわw

誰も帰航してこないのでルカシー号が上架している中川マリーナへ車で移動
久しぶりに来たら船も増えてマリーナ拡大してますな〜(^^)
以前のステップを外して穴を埋めた後の塗装作業中でした。明日には綺麗に塗装された
トランサムステップが装着できるみたいです。発電機もケースに入れてファンで強制冷却仕様
発電機・・・動いてる?くらい静かになっちゃったね。外部タンクも装着で連続2日間OK
   ロールオーバーでDIY発電システム     →

ルカシーさん・・・私とはレベルの違うメンテ&艤装♪・・・オタクだべ(爆)


Close

Top