2013年3月24日 カン助号・・・メンテ(船底)

3月24日(日) 潮回り中潮  凪

この時期恒例の船底掃除で〜す♪

先週〜兄貴とドライブした時・・・立ち上がり悪いなぁ
しかも2ノット速度も落ちてる・・・こりゃフジツボ君の猛攻だな!!!
昨日、兄貴に上架のお願いすると即OK!よし気合入れてヤッチャウか〜♪
あおちゃんにもヘルプの、お願いしてから〜スクレーパーとスコッチブライトを
買いにスーパーへ(^^)準備完了!さてゆっくり寝て明日にそなえよう。
桟橋には9時5分到着〜ルカシーさん既に来てTV見てる(笑)
軽くドライブは、あおちゃん&カン助の2人です。

※ミヤマ23  4スト 140ps 

← 9時40分!兄貴もカン助号に乗って
上流へ15mの水上移動(爆)

船を出した直後「あおちゃん」到着!
なにやら来る途中〜警察のお世話に・・・
無駄な出費〜ご愁傷様でした。(笑)

10時前に兄貴マリーナで上架完了(^^)
(兄貴号は現在入院中です。)

兄貴は直ぐに入院先のマリーナへ移動!

ロールオーバーで船底   ⇒

ルカシー船長!花粉症で寝れないから
早朝4時から船に来てました(笑)
今日はエンジンパーツの塗装作業!
来週にはターボも仕上がって完成予定です。

フジツボ君は去年の半分くらいかな?
さて!あおちゃんと2人で作業開始(^^)

10時10分から途中2回の一服タイムを
除き「黙々と作業」です。

2時間フジツボ落とし・・・その後喫水ラインを
あおちゃん担当!私はブラケット付近!
・・・12時10分終了(−−)もうヘトヘト。
丁度〜兄貴もマリーナから帰ってきました。
兄貴・あおちゃん・カン助で昼食タイム♪
たまに行く桟橋近くの中華屋さんです。

ふぅ〜疲れすぎで飯食っても元気でない・・・歳ですな(−−)

昼食後は桟橋に戻り船を下ろして少しだけ上流に試運転(^^)
立ち上がり良いです!GPSセットしてなかったんで速度は判らんけれど◎でしょう。
桟橋へ帰還すると今度は海鶴号がプロペラ交換の為〜兄貴マリーナで上架です。
そうそう!ゆっくりな時間から釣りに行ったドンベイ号〜シーバス爆釣で楽しんだ模様〜
いつものように桟橋でのんびり(^^)!後から、たむちゃんも来ましたね。4時解散!
さて!暖かくなってきたし船もシーズンインですね・・・花粉が(−−)


カン助号今年3回目の出航でした♪


Close

Top