2009年01月17日 カン助号・・・マコガレイ編

1月17日(土曜)潮回り(小潮)
カン助今年初出航で初釣りです。(^^)

遊漁船もポツポツ釣れ始めてるので期待大♪

6時20分自宅を出発!途中ルカシーさんを拾ってコンビニで買出し♪
燃料買ったり桟橋近くの釣具屋さんで仕掛け&餌を調達したりと、のんびり♪
近場のポイントだし急いで行っても時合いが、こないと釣れないですから(^^)
桟橋には7時40分頃到着〜出航準備ものんびりです♪
ストーブをセットしてからコンビニで仕入れた朝食を( ̄〜; ̄) ムシャムシャ

船・・・凍ってました〜♪ツルツル滑って危ない(笑)
メンバーは、カン助&ルカシーさん

※ミヤマ23  4スト 140ps 

無風の中〜8時20分出航♪
ゆっくり川を下っていると急にTEMP
ランプが点滅「ピー」の警告音(−−)
エンジンも停止しちゃいました・・・
チルトしてみると・・吸水口にビニール袋
・・・またかよ〜焦らせないで(^^)


9時20分ポイントの行徳沖♪
すでに17隻程集まっていました
伊○遊船の少し後ろにアンカリング →

さて釣り開始です。(^^)
餌はイソメと岩イソメ(たっぷり準備)

ルカシーさんは3本竿をだして気合十分
私は1本〜様子みて増やしていこう作戦♪

去年はオマツリ多くてチャンスタイム
逃しちゃったから警戒中です。(^^)

← 10時少し前かな?船長2さん登場
一人で短時間の調査釣行です♪

10時30分には、むらさんも  →
仲間達とポイント到着(^^)    

各船大きな声を出せば届くくらいの距離。
しばらくすると北西が吹きだしました〜!
5mくらいかな?

音楽聴きながら一杯やっていると〜!!
11時少し前ルカシーさんの竿にあたり♪

いきなり37cmGETです!
お酒もマワッテ超ご機嫌(^^)
(ルカシーさん燗番娘と瓶のお酒も飲み干してます)

1時間後今度は38cm(^^)
お昼前・・・船長2さんは帰航です。

お湯を沸かしてカップラーメン♪
ストーブもセットして来たのに今日は必要なし!
逆に日が当たって暑いくらいです。

アタリも遠くなって二人とも、お昼寝♪
アンカーロープもたるんでベタベタです。
3時「ドンベイ号の、むらさん」も帰航
(釣果は2枚)

粘ったんですが3時40分カン助号も帰航開始(^^)

釣果の方はルカシーさんの2枚!私はアタリ2回きたけどノーゲットΣ( ̄ロ ̄lll)
今日の遊魚船の釣果を見ると船中3〜4枚だし〜周りの船も釣れてる様子無かったので
カン助号の船中2枚は優秀な方です(^^)4時30分桟橋に着岸!
片付け&お掃除して5時10分帰路に。まだ少し明るかった〜日が伸びてきましたね♪
(v^ー°) ルカシーさんのお陰で3年ぶりに美味しいマコちゃんの刺身食べれました♪
桟橋には兄貴さん・ハシモト君!そして対岸のKeyさんも遊びにきました。
                           
      ロールオーバーします。     →
カン助号今年1回目の出航でした。


Close

Top