2016年7月2日 カン助号・・・OBCキスマスター

7月2日(土) 中潮9時35分干潮(現地)  南西4〜9m

久しぶりの釣り大会です。毎回船中ではやってるけど(笑)♪

エントリー艇はカン助号/ルカシー号/カーボ号/兄貴号/海鶴号の5艇!
ルール→13時まで戻れば何時出船でもOK。ポイントは東京湾全域で船中4匹の
長さ合計で競います。エントリーフィーは3000¥/艇で帰港後のBBQ付っす。
当初は7/3(日)の予定でしたが土曜の午後から風が上がる予報で
急遽予備日の開催になりましたΨ(☆w☆)Ψ ケケケッ

メンバーは、あおちんとカン助の2名 クンクン・・・あたり(>人<*)ォ願

※ミヤマ23  4スト 140ps 

← 6時10分には出航できる状態だったのに
あおちんが遅れてるのよ(゜ロ゜)

朝飯食ってたら「でぶやさん」登場です。
今日は所要で参加できないんだけれどOBCの
プレート2016版を届けてくれました(^^)

参加費徴収時はプレートと引き換えにしよう。

あおちん40分遅れで到着でした( ´・ω・)y→

あおちんと同時にルカシーチームも登場!

他のチームはまだ姿を現さないけれど
カン助号は6時50分出航〜!川筋で風4m
海は予想どうりバタンバタンで19ノット(^^)
ポイント到着は8時少し前でした。靄って視界悪

1流しでキスにイシモチ!軽く吹いているから
100m直ぐに流されちゃうの!忙しいから
良さげなポイントにアンカーレッコっす。

仕掛けのトラブルで1時間程モタモタしていた
あおちんもクンクンモードに突入
←    ロールオーバーで市原発電所前

左画像の「ギマ」も釣れたのよ。なんとか
勝負できそうな型が4匹揃ったので一安心
他船に連絡し釣果を聞くと・・・もしや優勝か?
風も上がってきたので11時10分帰航開始!
帰りの河口では久しぶりの30ノット超え
桟橋ではカーボチームとバトル!測定の結果
2cm差でチームカン助に軍配だぁ(^^)
          クリックで拡大  →

「2016キスマスター」カン助号優勝Ψ( ̄∀ ̄)Ψw

桟橋は暑いのでタープを張ってから、テクテク歩いて近所の「ハナマサ」へ
あおちんと二人でBBQ食材と冷えたビールの買出しに行ってきました(v^ー°)
桟橋へ戻った頃には各チームも帰還していてBBQやりながら打ち上げ開始(爆)
ルカシー号とカーボ号はウミホの南〜兄貴号と海鶴号は盤州B。カン助号は
市原がポイントでした。往路復路共に南に押されてジグザク航跡だったなぁ

7/3は朝から南西10m超えていて予備日開催が正解でしたわw

                         クリックで拡大  →

カン助号〜今年3回目の出航でした♪


Close

Top