2013年6月29日 カン助号・・・キス釣り

6月29日(土曜)中潮 曇り→晴れ 凪

恒例のキス釣り行ってきました♪私はイシモチ狙い

金曜の夜に急遽決定!時期的に確実なキス・イシモチ狙いです♪
カン助号は約2ヶ月弱ぶりの出航ですよ。11時前には就寝(。´-ω-`。).zZ
朝は目覚まし無しで4時に起きちゃった(爆)ゆっくり準備して5時出発(^^)
6時出航予定なんで丁度良い感じ!・・・あれっ!パーキングが満車だ。(゜ロ゜)ギョ
桟橋側の超近Pへ移動すると「ガラガラ」??今日はどうしたんだろう?
歩いて3分・・・桟橋へ着くと一瞬だけど雨がパラパラ(−−) 

メンバーは、カン助とアオちゃんの2人です。
※ミヤマ23  4スト 140ps 

 ←  6時には出航準備も完了!
でもね。アオちゃんが遅れてるの〜

早朝から艤装の海鶴船長とオシャベリ中に到着。

上げ潮の中〜出航は、6:30分
「んっ?」あれっ?上げてるとはいえ速度が・・・
滑走〜3ノット落ち(−−)3月にフジツボ君は
退治したしなぁ〜解らんままポイント到着♪。
アンカー入れてから船底を触ると・・・フジツボ。 

最初のポイントで私イシモチGET!
直ぐに移動して今度は
アオちゃんデカキス ⇒

ここでアンカーレッコ!
私は完全イシモチ狙い〜竿も変えて集中!

飽きない程度にアタリも来るし良い感じ!

アオちゃんは鮫・・・私はヒイラギに翻弄されて
餌の無駄が・・・( ̄△ ̄)ノガンバレェ


邪魔者のせいで12時にはイソメがエンプティー
まあ、狙いの魚どちらも「つ抜け」してるし満足♪

先程、兄貴に上架の手配をしてあるので♪
早く帰って、お掃除ね(笑)
←  トロ〜リな海なのに17ノット巡航(−−)
あれ?船台浮いてる( ̄w ̄)Ψ
海鶴船長に下ろしてもらい無事上架しました。

え〜!3ヶ月で・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
アオちゃんと2人で作業開始です。
丁度、お家で昼寝していた兄貴も登場♪
連絡取れないから心配していたんですよ(爆)
(でぶやさんの道具を借りて船台上げました。)

今回は1時間程で綺麗に落とせました。
やっぱり船底塗装しないと駄目だね・・・

釣りの後の船底掃除は、こたえますわw

自分のバースに戻って5時前に解散(〃^∇^)oお疲れ

さて!今日の釣果・・・キス・イシモチ・ヒイラギ・鮫・メゴチ!ヘ( ̄ー ̄)ノ
ヒイラギは40匹以上の釣果(−−)今回はアオちゃんが数匹持ち帰りまして
試しに、揚げて食べた模様です。「スナック感覚でビールの御つまみ」に最高みたいです。
塩焼き用の良型イシモチは、船上で血抜き・鱗とり・お腹だして持ち帰り。
帰宅後〜家では開いて塩を振って焼くだけΨ( ̄∀ ̄)Ψ楽チン。

    ロールオーバーで、あおちんシェフの「東京湾放射能御膳」    →
海況も気候も良くて釣り日和な1日〜(*^ー゚)v ブイ♪
カン助号今年6回目の出航でした。


Close

Top