2010年5月22日 カン助号・・・キス釣り編

5月22日(土曜)潮回り(小潮)

凪の海(^^)中の瀬いってきました。♪

まだシーズン前の釣りですが様子見に行ってきました。
天気も◎だしウキウキ!何時もの事ですが目覚まし鳴る前に起床♪
まだ釣具屋さんも開いていないので販売機でイソメ購入!
桟橋には6時30分到着でした。エンジンカバーを開けてオイルのチェック!
その他点検は前回終わっているので完璧だぁ〜船中泊のルカシーさんも起床済!
ルカシー号で朝飯タイム中〜でぶやさんも到着〜!

さっさと準備して7時出航♪


メンバーはカン助・ルカシーさん・でぶやさんの3人
   

※ミヤマ23  4スト 140ps 

やっぱ海は最高だぁ〜!

8時過ぎにポイント到着です!
水深23mアンカー入れて釣り開始〜!
アタリ無し・・・程なく沖へ移動。

最近艤装したロッドキーパー♪
初仕事です。楽チンで良い感じ(^^)  →


水深15m!まずはルカシーさん!
続いてでぶやさん!型が良いキスが(^^)

私はライントラブルetcで出遅れて
いましたが第二ポイントでGET♪


今回外道&小さい本命はすべてリリース!
大きめのキスだけを船上で干すみたいです。

ルカシー「カンちゃん竹串くれ〜」
カン助「船に竹串?普通つんであるの?(爆)」
ルカシー「あたりまえじゃん♪じゃ割り箸くれ〜」

ルカシーさん黙々とキス君を捌き串刺しに♪
最後はラインで屋根に吊るして終了(笑)

再びアタリが無くなって更に沖だし♪
水深13mでポツポツ・・・

偵察だったので少ない餌が無くなり終了(^^)

帰港途中に風の灯に寄ってシーバスに遊んでもらう予定!
移動中〜ボラがジャンプしてカン助号のウインドウに激突!ビックリした〜。
風の灯ではベイトも皆無で釣れる感じZEROでしたので、粘らず早々に撤収して桟橋へ
超早帰還でしたので・・・ルカシーさんは発電機の艤装作業!私は眠くて・・・一眠り
お掃除後も一眠り!私休憩中にルカシー号の艤装は完了していました♪
「のんびり」して〜桟橋を後にしたのは4時頃かな?皆様お疲れ様でした〜(^^)

今日の釣果・・・船中キス2桁・メゴチ数匹・カレイ・ネコザメ・イイダコ♪
カン助号〜今年4回目の出航でした♪


Close

Top