2009年08月08日 カン助号・・・木更津編

8月8日(土曜)潮回り(中潮)

カン助号久々の出航〜♪

狙いは鯵!刺身にナメロウΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ ♪
一週間前から計画してたんですが前日までシングルハンド状態。
しかも前夜は「飲み会」・・・海況悪ければ、とことん飲んじゃう予定でしたが
夕方の予報を見ると┌(。Д。)┐ あはは♪ 絶好の釣り日和じゃん!!!
これは行くしかないな〜(^^)・・・ほんと天候に左右される遊びです。
飲んでいると〜参加検討中の海好丸さんから19時過ぎに業務連絡〜参加OK!!
餌調達の関係で7時出航に決まり!・・・うひっ、まだまだ飲めるね♪

メンバーはカン助&海好丸さんの2人


※ミヤマ23  4スト 140ps 

桟橋へ着くと丁度満潮!
もう少し増水したら物入れに届いちゃうね。

海好丸さんは荷物を置いて餌調達に〜
その間私は出港準備(^^)
予定通り〜7時出航!

順調に凪の海を走り当初予定していたポイントへ
しかし遊魚もプレジャーも見当たらない。
  南下しながらポイント探しです。
ロールオーバーでポイント(笑)  →

木更津沖でアンカーレッコ!

とりあえず試し釣り!駄目なら移動予定♪
中ノ瀬の7番&8番も見えてる位置なんで
10分も走れば鉄板ポイントです。

釣り開始〜!間もなく海好丸さんキスGET!
私も少し後にキイロミががった鯵君GET(^^)


旨そう〜(●v ^)bルンルン

むふふっ!時合いが来たみたいです♪

入れ食いに近いモード!
チャンスタイムに頑張って二人とも
「つ抜け」

海好丸さんに着た大きなアタリ!
一瞬
「鯛」だぁ〜!上げてみると大きな
シログチ!こんなサイズは見たこと無いっす。

しばらくすると潮止まりでアタリもなくなり・・・

その間に昼食タイム(^^)
もう獲物は十分確保したんで余裕!!

鯵・キス・シログチ・トラギス・鯖
(今日は鯖・鮫の猛攻が無く鯵釣りには最高でした)

今回も海好丸さんの手作り仕掛け!
底と中を同時に狙えるんで色々釣れちゃいます。


昼食後はポツポツって感じでした。

潮が変わったので同じポイントでアンカー打ち直して釣り再開!
カン助号より上流の遊魚船が徐行で私達の様子を見ながら通過〜タイミング良く
海好丸さんが鯵を釣り上げたとたん!Uターンして釣りを開始(爆)

・・・もう時合いは終わってるんですけど(^^)その後まったくアタリも無くなりまして
海好丸さんの操船で1時過ぎに帰航開始!!1時間程で無事着岸でした。
昨夜の飲み会と週末の疲れが重なりヘトヘト〜帰宅後も魚捌きが・・・

今回は刺身・なめろう・マゴ茶漬けで美味しく頂きました。
カン助号今年5回目の出航でした♪


Close

Top