2014年4月27日 カン助号・・・カサゴ大漁

4月26(土曜)〜27日(日曜)中潮 晴れ 南6m

土曜の昼過ぎから桟橋へ!船中泊で日曜釣りの予定です。

金曜は自宅で発電機とキャリーカートのメンテナンス&燃料仕入れな1日。
翌日は(土曜)のんびり準備して14時桟橋着です。船底の点検口からビルジの
チェックしてからワンセグTVの取り付けとバウバースまでAC電源を引くのが
今日の課題(^^)兄貴のオーニング固定を手伝ったりしながら
時間も、たっぷりあるので、のんびり作業です。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
この時期は気候が良くて作業には最高ですね。 

日曜釣りのメンバーは、カン助とアオちんの2人です。
※ミヤマ23  4スト 140ps 

 ←  あまり稼動してないのだけれど
汚れてましたわw。まだ2回目の交換です。

照明・TV・アイホン充電用ね。

さて船の作業開始!
操舵席の後ろからバウバースまで配線なのね。
これでドアを完全に閉めてもAC電源使えちゃう
超小さいワンセグTVをマジックテープで固定して
作業完了〜TV見ながらくつろぎタイム♪

ロールオーバー    → 

6時頃にはルカシーさん登場!(^-^*)/コンチャ!
ルカシー号で一杯やっているとカーボさんも来て
 寿司屋にタクシーで移動!7時前には乾杯 ⇒
美味しい刺身を摘みながら寿司も食って満足ね。

後からカーボさんの息子カップルも合流
ロールオーバーします   →
10時過ぎには息子ちゃんの車で桟橋まで
送ってもらい明日の釣りの為11時就寝(笑)


4月27日(日曜)早朝4時半に目覚めた・・・
歳なのか?まだ暗いけど色々準備開始(^^)
発電機を片付けて出航&釣りの準備ですわ。
5時30分過ぎにあおちんもバイクで到着!
5時40分出航〜( ̄w ̄)Ψ
予報より早めの南だけど船底塗装後だから早いよ
久しぶりの30ノット超え!GOGO〜!
魚探で根を探して!
まだ遊魚船も来ない時間から釣り始め。少しすると
・・・釣れ始めた(^^) ロールオーバー  ⇒

え〜型のカサゴ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
今日はカサゴ・メバル狙いなカン助号!アタリ。
あおちんにもアタリが出始め直ぐに竿頭だべ
丁度23mから始めて風が東寄りになると
18mの根ノ上に(^^)良い感じで釣れるのね。

小さいカサゴが釣れ始めたら船が回って
次のカサゴ銀座へ招待〜(爆)

イシモチとメジナの子供も釣れたわw

10時過ぎ・・・保安庁が〜カン助号に向かってくるわ(〃^∇^)o

周りの操業中6艇もアンカー上げ始めたのでヘ( ̄ー ̄)ノ
カン助号も沖ばらいにしました。釣果は十分・・・まだまだ釣れていたんだけどね♪
帰航時は気持ちの良い追い波でスプレーあげながらの航行(^^)根岸に行ってる海鶴号は
兄貴・カーボさん・ルカシーさんのメンバーで海保まで行ったけれど↓な連絡です。
11時過ぎに着岸してお掃除後に近所のラーメン屋へあおちんと・・ちょび辛ニララーメン。
今度は桟橋へ戻りトイレの修理・・・TMCなんだけれどマーセレッター部に布の様な物が
絡み付いていて回らなかったのね。ヒューズ飛んだし(爆)無事修理完了(^^)

    優さんも午後からクルージングにでていましたわw・・・ヒューズアリガトね。

そうそう!釣果!カサゴ20匹(小さいのはリリース除く)イシモチ・メジナ子(*^ー゚)v ブイ♪
カン助号今年2回目の出航でした。


Close

Top