2007年3月3日 カン助号・・・カレイ釣り編

3月3日(土曜)潮回り(大潮)

今日は東京湾ベタ凪の予報(^^)そして最高気温15℃!

一人でも出航しようと思ってましたが昨夜9時過ぎKeyさんにTELしたところ
「今、あ〜さんと下北で飲んでま〜す」だって♪・・・カン助号で釣りいきましょ〜♪
急遽カレイ狙いで出航決定です!桟橋8時集合8時30分出航


メンバーはKeyさん・あ〜さん・カン助の3人。
    
※ミヤマ23  4スト 140ps 


川を下りながら乾杯〜(^^)
行徳沖はどうかなぁ〜とディズニー沖で
確認したところ船影無し(−−)

ここでポイントは木更津方面に決定です。

沖に出てからあ〜さん&Keyさん
操船でポイントまで    →

ウミホを通過して木更津航路手前へ
水深16mにアンカーぽちゃり(^^)


9時40分釣りの開始で〜す!
この頃は少し寒かったなぁ(・・)
  

10時過ぎにはKeyさんのおつまみで
ビールが美味い(^^)

私とKeyさん置き竿で飲みながら
おしゃべりしてたら・・・
あ〜さんGET(^^)24cm

20分後あ〜さん!またまた追加でGET!

Keyさん!やっぱり、あ〜さんみたく竿持って
真面目にやんなきゃ駄目すかね〜(^^)

お昼頃「ねこ鮫」&ヒトデ(爆)!

続いてわたしも「ねこ鮫」(−−)右画像!

木更津航路脇に船が集まっていたので
1時過ぎに船団中央に移動しました。

ここでも!あ〜さんGET♪

←  Keyさんの居眠り釣法(笑)
(日も差してポカポカでしたから)

2時30分沖あがり!4時前に桟橋へ帰還でした(^^)

今日は終始竿を手から離さず真面目に釣りした「あ〜さん」が本命3枚GET♪
keyさんは半分置き竿で「ねこ鮫」「ハゼ」「ヒトデ」♪私は完全置き竿・・・ねこ鮫だけ(−−)

でも船中本命が3枚(^^)船長としては満足・満足(^^)

今年の初釣果は「ねこ鮫」でした。

いい海でしたね〜皆様お疲れ様でした!


Close

Top