2008年10月4日 カン助号・・・河口編

10月4日(土曜)潮回り(中潮)

息子と二人で釣りしてきました(^^)

キャンプで釣りをしたせいか「狩猟本能」が目覚めちゃったようです♪
今まで誘っても興味を示さなかったのに・・・自ら
「釣りに釣れてけ〜」だって
天気も風も良さそうなんで河口で遊んできました。当日は8時に自宅を出て
コンビニで食料と飲み物を調達!途中にある釣具屋で「イソメ」を購入!
車が多くて軽く渋滞!桟橋にはなんとか9時に到着でした。

でぶや号も本日出航〜仕事仲間と早々に乾杯してました♪
メンバーは、カン助&ボンズ

※ミヤマ23  4スト 140ps 

出港準備して!仕掛けもセット完了

ボンズ!「今日は5匹釣るぞ〜」
なんて張り切っちゃってます(^^)
これはなんとか釣らせてやらんと・・・


準備も終わり「でぶや号」と
ランデブーで9時20分出航で〜す。 →

10時少し前から釣り開始(^^)

アンカー入れずに流しながらポイント探し!
最終的に橋の下でアンカリングしました♪。

右画像〜でぶや号も少し釣りを・・・
アタリも無いので早々に見切りをつけて
お台場に移動していきました♪

11時・・・いきなり!!アタリが(^^)

ボンズは大興奮!二人同時にHITしたり♪
短いチャンスタイムが始りです。
ほとんど「入れ食い」状態♪

セイゴが本命なんで少し大きめのが
掛かるとハリス切れ!

30分間のチャンスタイムでした♪
結局・・・9ヒットで4ゲットでした(^^)

ボンズは3匹で大満足の様子!!
最後に「ハゼ」も釣りました。
(ボンズの要望で2匹持ち帰り・・から揚げ)

でぶや船長・・・お台場はまるで×
戻ってきて釣り開始・・1匹で終了でした。

飽きっぽいボンズ君!もう釣れたから帰ろうよ〜だって(^^)
なんとか予定どうり釣れたし1時少し前に帰航開始♪
はじめは隣に座っていたボンズ!眠そうなんで中に入って寝ろ〜♪即爆睡!!
ボンズが寝ている間に着岸して片付け終了!まだ起きる気配もないので!
丁度桟橋に来ていた兄貴さんと「乾杯」(^^)!!桟橋用の日よけを張って乾かしたり!
そのうちボンズ君起き出して桟橋でゲーム(DS)・・・寝起きで機嫌わりぃ〜
カーボさんは久しぶりに船のエンジンをかけに来ていました。
2時30分頃〜でぶや号も帰還!!・・・ボンズも飽きてきて3時40分帰路に。
                           
      ロールオーバーします。     →
カン助号今年10回目の出航でした。


Close

Top