2014年9月14日 カン助号・・・海賊&クルーズ

9月14日(日曜) 潮回り 中潮   晴れ

まじっすか?3ヶ月半ぶりの出航(爆)

本日はルカシー号で「トロ鯖」狙いの釣りに誘われていたんだけれど
やぼ用もろもろでNG!桟橋には12:00ジャストの到着でした。
丁度でぶや号は出航直後!先日の大雨で危うく船台上沈没の対応で遅れたのね。
海鶴号・ルカシー号はとっくに出航済です。さてカン助号は船底のビルジを確認
少々くみ出しをしてエンジン始動!やっぱ検水でないな・・・出口のキャップを
外してガァ〜っと走りますか〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψ12:30出航
橋本船長は船台の塗装作業中でした。 メンバーはカン助シングルハンド

※ミヤマ23  4スト 140ps 

昼飯食べながらノンビリ川下り(^^) 

係留ゾーンを抜けて一気に滑走!5000rpm
検水口を点検・・・
おぉ〜抜けたよ。沢山でてる!
キャップを取り付けて
「ションベン小僧」復活

さ〜て!久しぶりの海へGOGO(v^ー°)
クワァ〜やっぱ海は気持ちええ〜!
速度も4500で22ノットと快調です。

根岸湾のルカシー号に業務連絡すると
「今入れ食いで忙しいんだよ〜」
でぶや号も向かってるから待ってるよ〜って!
今から行ってもトンボ帰り必須な感じ
時刻は13:30なのね。
浦安ディズニー前には沢山のJETが集結して
いました。荒川〜葛西を通って帰航開始。!
14:30着岸です。2時間のドライブ。
掃除してると「優さん」が登場。電気系のメンテね
無事解決〜航海灯もLED化してました。

← 昨日3本目のマグロを獲った「たむちゃん」
今日は給油&船上マグロ解体ショー後の
お掃除かな?・・・ソナー付けるとかΣ(゚∀゚*)


だいぶ日が傾いた頃「でぶや号」「海鶴号」
「ルカシー号」の順に帰還してきました。

どれどれ?釣果を見せて頂戴。ヾ( ̄0 ̄; )ノ
密かに海賊の準備・・氷・袋をカーボさんから

さて!予定どうり鮮魚の海賊開始(゜ー^*)

でぶや号はドライブメインなので釈放!海鶴号は海賊すると無くなっちゃう(笑)
ルカシー号の船長から海賊Ψ( ̄∀ ̄)Ψ決定!右画像の釣果から鯵・鯖・イシモチを
計6匹頂きました。今回は鯖以外みんな一夜干し焼いて頂く予定です。
解散は5時過ぎだったかな〜日が短くなって帰りの車はライトONでした。

相変わらず係留ゾーンを飛ばして行く初心者船長多数です。速度落として〜って
合図すると手を振ってくるし(爆)・後ろを見て引き波が立たない速度で航行お願いします。

カン助号今年5回目の出航でした♪


Close

Top