2015年6月28日 カン助号・・・JET曳航

6月28日(日)中潮 晴れ  

「どうらくオジサン」が買っちゃったのねwΨ( ̄∀ ̄)Ψ

3人乗りのヤマハ1200cc!本日は上流のマリーナから大杉拠点まで
回航なルカシー4・・・もしもの時の為に救助船の待機命令が前日に発令!
どの道桟橋には行く予定だったので家を8時30分出発☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!
途中、燃料を仕入れて超近Pへ!今日はカートを引いてエッチラオッチラ♪
桟橋・・・人気無し!兄貴と海鶴船長はキス釣りに行った模様です。

曳航メンバー・・・でぶやさん・カン助の2人


※ミヤマ23  4スト 140ps 

今日は夏日みたいだから予めタープ設営(^^)
朝から一人で「麦ジュース」を飲んでいたら♪。

10時頃〜でぶや夫妻が登場で〜す。
その10分後かな?トラブルも無く無事に
ルカシー4着岸でした。(ー△ー;)エッ、マジ?早

軽く試乗(オラは乗ってないよ)の後は船台に
乗せる為に試行錯誤な作業〜枕木を追加して
船台を半沈させて乗せる作戦(*^ー゚)b グッジョブ
 

カン助号に戻り「給油」&色々作業を開始!
作業半ばに
「携帯がリンリン」!w( ̄Д ̄ w のぉ


今日は上流のスパイラルさんで船底塗装中な
どんべい号〜♪「むら船長」の所までJETで
遊びに行った帰りにトラブルの連絡です。


即効!出港準備して「でぶや船長」と
2人で救助に向かいました。11:30分♪

タカハシ丸付近で発見です。

帰航して船台で上げると肥料が入っていたであろう頑丈なビニール袋(*☆▽<)

スコープゲート(給水口)から異物の袋を取り除き解決(⌒_⌒)ニコ!
先程、給油の為に出航して行った「でぶや号」を追って再び試運転なルカシー4Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
快調に川を下っていきました。丁度その頃「たむちゃん」登場!えっ?今から出航?
マグロ狙いで12時55分相模湾へ向けてGO〜元気だなぁ〜!13:30撤収っす。
 

そうだ!今日はカン助号もエンジンCランプ点灯〜バッテリー交換っすね。(10年物)
残りの作業は、これだけ(^^)物太郎の照明とアイホン充電機を設置・・・ロールオーバー⇒

カン助号・・・今年2回目の出航でした♪ 

Close

Top