2009年05月3日 カン助号・・・JET編

5月3日(日曜)潮回り(小潮)

2日連荘の海遊びです♪今日はOBCのジェット&BBQ企画です


桟橋からは兄貴号・カーボ号・カン助号そしてJET2艇の出動です♪
7時30分ルカシーさん宅集合!車に同乗させてもらい桟橋へ!みんな集まり
出航準備〜子供も入れると総勢16人♪後からJETで合流する仲間も
入れると23人かな?南が吹いてるけど風裏で遊ぶんで(^^)

BBQそして飲み物の準備は兄貴さんが!ご苦労様でした。
カン助号メンバーは、カン助&ルカシーさん

※ミヤマ23  4スト 140ps 

JETのトラブル!応急処置して・・・
←親子で出航です(^^)

9時20分出航♪
当初葛西の予定でしたが兄貴号アンカー
入れてカン助号横抱きしたとたんに放送が・・・
途中で移動も面倒なんで場所変更!!
若洲の風裏にしましょ〜♪

荒川は大荒れ!!!
すぐに砂町南運河に入り偵察。

よさそうな場所を見つけ兄貴号アンカーレッコ
カーボ号とカン助号で挟み込み♪水深6m
葛西から兄貴号は・・・JET曳航(笑)

カーボー号のアンカーはJETで運びポチャリ

← まずは子供達を乗せて
JET開始で〜す♪

兄貴さんはBBQの準備です。
 炭が中々おきなくて苦戦中です。 →   

カン助号でルカシーさんと頑張って
「炭おこし」したんだけれどNG(−−)
どうやら炭が原因みたいです。

諦めて鉄板焼きに変更!!
肉はもちろんホタテの刺身や肝焼き!
特製の焼きそばも旨っ♪

ルカシーさんは「マイ白御飯」を持参
みんなで回し食い(笑)
くみさんのサラダも旨かった!ホヤもありましたね。

BBQタイムを楽しんでいるとカーボさんの
お友達〜JET3艇で登場♪(12時)

みんなJETタイムに突入。

私!今日は乗らない予定だったのに
最新のSEEDOOスーパーチャージャーに
興味が沸いちゃって・・・

着替えも無いのに、でぶやさんと乗っちゃった!
正直言って恐ろしい早さです・・・怖っ

すっかり出来上がったカン助!帰りはルカシー船長(^^)
15時!撤収開始で〜す。JETの方は、2艇とも「でぶや夫妻」で夫婦JET〜
1時間程で桟橋に戻り、お掃除&お片づけ!!日が長くなったので6時頃まで桟橋に!
飲み過ぎのカン助!今日はルカシーさん宅にお泊りです。(爆)
シャワーを浴びて美味しい物をご馳走になって23時にはご臨終でした〜
今日もトラブル続発!JETのバッテリー・・・ヒューズ飛んだり!カーボ号はクラッチ滑り
カン助号はシガーソケットのネジがはずれ分解!+と−がバチバチッっと!溶けて大破(−−)

みなさんお疲れ様でした&ルカシーさんお世話になりました。
                          

カン助号今年3回目の出航でした。


Close

Top