2012年8月25日 カン助号・・・イシモチ編

8月25日(土曜)小潮 晴れ 凪

二年前の鯵を期待してたのに・・・グーグー鳴く魚に・・・

8月は色々用事も重なって全々遊べてない感じ(−−)
土曜は海も凪予報〜午後から遠くの台風から届くウネリが少し入るくらい♪
潮があまり動かないけれど・・・こりゃ〜釣りに行くっきゃないね(*゚▽゚*)
当日は、どんべい号の「むらさん」も同じ時間帯に釣行予定なので連絡♪
「時間が合えばランデブーして海で会いましょ〜」って感じ(^^)
海好丸さんと予定を立ててカン助号は準備完了・・・後は早寝するだけ(笑)  
メンバーは、カン助と海好丸さんの2人です。
※ミヤマ23  4スト 140ps 

4時に家を出て集合時間ギリギリ(笑)
海好丸さんは早めに到着で色々準備中でした。
むらさんは、20分前くらいに通過した模様〜

のんびり川を下っていると、むらさんから入電
「後ろ〜カン助さんですか?」あれっ?
よく見ると、遥か遠くにどんべい号発見!
トラブル発生で下流のゲストバースに留めて
対策してたら遅れちゃったみたいです。
海に出て15分後ランデブー ⇒

順調に凪の海を走り6時20分中の瀬に到着!
いつからなんだろ?存在感なくなったわ〜
 ⇒

さて!釣りの開始〜直ぐに海好丸さんにアタリ
キスでした・・・外道なんで画像無し。水深20m

次はものすごい引きで〜サメ(−−)

右画像!しばらく近くで釣りしてた、むらさん
タチウオ狙いで富津〜大貫へ移動開始♪
沢山釣ってお土産ねく( ̄△ ̄)ノガンバレェ


今日は、上げ潮時だけの短いチャンスタイム

釣れてくるのは、イシモチ君ばかりだぁ〜

途中、海好丸さんに強烈なアタリ!
慎重に水面近くまで・・・少し見えたところで
バラシ(−−)・・・カンパチ君さよなら♪


その後もイシモチばかり〜本命変更ね( ̄w ̄)Ψ
結局!画像の倍以上釣れたのよグーグー  ⇒

C付近の18mかけあがりに移動!
な〜んにも釣れないので1時間で、また移動。

アタリも無いので休憩タイムに突入(^^)
夏だから当たり前だけどホント暑い〜

休憩後〜海好丸さんマサバGET♪
直ぐに血抜き後〜お腹をだして
カモメの餌に〜!居ついちゃったね。

な〜んにも釣れなくなって少々お昼寝〜結局昼前に帰航開始です。

「むらさん」に連絡〜電波悪すぎ!どんべい号も釣果駄目な感じです。ヘ( ̄ー ̄)ノ
三枚州〜浦安沖はボラがウヨウヨしてました。途中給油(80)&給水(60)して桟橋へ
ルカシーさんが翌日海水浴の準備で来ていたので軽く片付けてからルカシー号で休憩。
そうそう!帰航中にラジオの電源入らなくなったんだけれど点検して無事解決(^^)
(; ̄д ̄)ハァ桟橋は暑くてたまらないから2時に撤収〜!
今回獲物のイシモチ君は塩焼きにして美味しく頂きました♪
           ロールオーバーで塩焼き  ⇒
カン助号今年5回目の出航でした。


Close

Top