2012年10月14日 カン助号・・・イナダ編

10月6日(土曜) 大潮   曇り⇒小雨 軽い北

2週連続の湾奥偵察行ってきました( ̄w ̄)Ψ(爆)

先週は優さんが上げたし昨日もH船長の仲間が2本なんて情報が・・・
予報を見ると海も悪くないし!前日釣行決定イテキマ-ス!!((っ`・Å・)っ ドピューン
少し楽をする為に5時30分出航!薄暗い川を下るとFB艇では厳しい潮位でした。
案の定、八丁堀から出撃のH船長は橋がくぐれないから待機中〜なんてメール。
カン助号後方からは同じ狙いなのか3艇続いています。みんな早起き(笑)
ポイントに着くと
ヾ(・_・;)チョット先週と違い魚探にベイトの反応が少ないよ。

メンバーは、カン助&あおちゃん

※ミヤマ23  4スト 140ps 

 船は先週と違い20杯以上が集結中です。
でも・・・なんか雰囲気が違う〜鳥は皆無。

移動しながらキャステインングしてると
先週と同じセイゴタイム。
4ヒット2GET〜
またまた、あおちゃん好調で、お持ち帰り。

←  H船長〜岸よりから沖まで満遍なく
引っ張っていますが何も釣れない模様(−−)

左画像〜本日お初の「よしお丸船長」
むらさんとマイミクなのね♪宜しくです。
釣果は、やはり駄目な感じです。

結局・鳥山もナブラも無い静かな浦安沖・・・

少し陸側に移動してもアタリなしよ(−_−)
周りの船も徐々に消えて行って・・・
カン助号は、葛西沖に移動して腹ごしらえ(^^)

その後カン助は訳あって戦闘不能・船頭です。

あおちゃんは真面目にキャスティングを
繰り返し〜いきなり
(゚∀゚)キタキタ〜

何度も突っ込む強烈な引き〜♪
カン助号のお粗末なレンタルタックルなんで
いつラインブレイクか冷や冷やしながら
見事ネットイン☆(・_\)キャッチ!


よ〜し!狙いどうりの魚も釣れたしノンビリ帰りましょ♪

もう時間的にも釣れる気配無くなったんで帰航開始〜
H船長も同じ頃釣れて〜その後1本追加で計2本なんて業務連絡です。
ポイントも近かったんで小さい群れが通過したのかなぁ〜(^^)良かった良かった♪
そう!カン助戦闘不能の理由はね、竿が折れたの(−−)優さんの「マグロロッドと同じ原因」
誰か使ってないロッドあったら恵んで頂戴(爆)    桟橋には10時20分着岸〜早っ

少々兄貴号のお手伝いして休憩!雨が降ってきたので12時30分解散
浦安沖は保安庁が臨検してました。みなさん救命胴衣ちゃんと着ましょうね(^^)


カン助号今年7回目の出航でした♪


Close

Top