2009年11月23日 カン助号・・・イナダ編

11月23日(月曜)潮回り(小潮)

今年も鳥探し〜行ってきました♪

刺身にシャブシャブ・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ ♪
去年は3回チャレンジして全敗(; ̄д ̄)ハァ↓↓ だったので・・・
イマイチヤル気が起きなくて!終盤になってしまいましたが、釣れてるみたいです。
前日に兄貴さんと電話で打ち合わせ(^^)保険でコマセも持っていく事に!
カーボ号は海保まで鳥探しの旅〜暗いうちに出航して行きました♪
カン助号は明るくなってから6時30分出航(*^ワ^*)

メンバーはカン助・マッチーさん・兄貴さんの3人


※ミヤマ23  4スト 140ps 

空はどんより曇りで寒い!

船橋方面へ行くも船団見当たらず
ゆっくり素引きしながら浦安方面へ戻ると
鳥が沢山!船も沢山(笑)

ドテラ流しでキャスティング開始!!
直ぐに兄貴さんにHIT!!!
45cmのイナダちゃんでした(^^)

鳥も船も散っちゃった!
アタリも反応も無いんでウミホタルへ


こちらのポイントではコマセで鯵・鯖狙いです。
・・・しかしピクリともしない(−−)

海保を回り蛸根で釣りしていたカーボ号も合流
並んで釣り開始!!


10時頃から晴れ間が(●v ^)bルンルン

丁度アタリも無いし少し早めの昼食タイム♪

カーボ号も×らしく昼寝してる模様でした。

隣にアンカー入れていた漁師のおじさん!→
「今日は魚がいね〜や」
なんて言ってるし・・・
諦めてカン助号も浦安へ
(カーボ号は一足先に行っちゃいました〜)

カーボ号はシーバス釣り?

75cmのシーバスGETした模様です。

カン助号は素引き(3本出してます)

40分程引っ張りましたがピクリともせず!
カーボ号と1時過ぎに沖あがり。

2時前に2艇とも無事着岸♪

今日は(−_−)ノシ・・・みんな×でした!そんな中一人上機嫌の兄貴♪
一人勝ち!御蔭様でカン助号はボウズを免れました(爆)船中イナダ1本(^^)
晴れ間が出てからは気温も上がりポカポカと気持ちの良い陽気〜海も良かったですよ。

桟橋では、いつものように反省会(笑)のんびり船を洗っていると優号出航〜!
親子で夕まずめ狙いですね!!釣れたかな?

4時頃解散で帰路に〜みなさんお疲れ様でした。

カン助号今年10回目の出航でした♪


Close

Top