2008年03月02日 カン助号・・・活き活き亭編

3月2日(日)長潮

前から気になっていた木更津の「活き活き亭」に行ってきました♪

急遽日曜が空いたので前日に私の近所に住んでいるあぜ@ポパイさんに連絡。
「道案内よろしく〜」(^^)・・・OK!!みたいな感じで即決定♪
朝7時に車で、お迎えしてもらい桟橋へGO〜!!!
今日の予報・・・風は問題無い程度〜でもね!波が2〜2・5mなんて感じ!
まあ無理しないで危なそうだったら、ひき帰せばいいしね♪

メンバーはカン助&あぜ@ポパイさん
                                     今回のコース    →
※ミヤマ23  4スト  140ps

   エンジン始動・・・

あれっ?パイロットが・・またでない(−−)
   
チルトして検水口を外してお掃除!
またゴミが詰まってました♪7時40分無事出航。

前日に連絡もらっていたHさんと浦安沖で
遭遇!!!おはようございま〜す(^^)
PC30で横浜まで「カレイ釣り」だそうです。 →

海は・・・結構厳しい状態!
海ホタルを過ぎると少し静かになりました。


被りながら木更津へ(−−)

9時頃沖堤内に入りました〜!
ポパイさんがお店にTELすると・・・
開店は11時からです(爆)
とりあえず9時30分桟橋に着岸♪


  開店前に予約して

釣りの餌も用意してないし暇つぶしに
ポパイさんの知り合いが居るセントラルへ

お掃除&メンテ中のFC24を
じっくり見せてもらいお話タイム!!

あっと言う間に1時間!
そろそろ、お店に行きますかぁ〜♪


予約していた26番に着席(^^)

沢山並んでいる食材を選び精算して
から自分達で焼くシステムです。♪


イカ・海老・アワビ・蛤・サザエ・・・
海の食材はなんでもありそう〜!!
定食もありましたが選んで焼きたい(^^)

←  あぜ@ポパイさん(^^)

私達は金目の開き・マグロのカマ・イカ・イイダコ
ヤキソバ・アサリ飯・さつま揚げなどを
酒の肴に(^^)かんぱ〜い♪


お値段もみな手ごろで(^^)アサリ飯(250¥)
人気で早く品切れするようですよ。

お土産屋さんもあったりして →

私はお土産に金目とアサリを買いました♪

イケスなんかもあっていい感じ〜!
活き活き亭さん・・・これだけアピールしたんで
次回は何かサービスヨロシクm(−−)m。

(実は味噌汁サービスして頂きました)

お腹もいっぱい・・・1時帰航開始(^^)

帰りはポパイさんの操船で〜!
沖堤を出てみたら(^^)朝とは打って変って
ベタ凪〜!!ヤッホ〜
往路は18ノットで半分は立って操船だったのに復路は一度も叩かずに浦安沖まで〜
毎回こんな海なら最高なんだけどなぁ”””2時30分前に無事着岸しました。
桟橋にはでぶやさん・クミさん・マッチーさん・兄貴さん・カーボさん・・・賑やか(^^)
兄貴さんのお船で30分程飲みながらお話して帰路に〜♪

ポパイさん送迎m(−−)m  おかげ様で、たっぷり飲めました(^^)
カン助号今年2回目の出航でした。

Close

Top