2006年9月2日 カン助号・・・ハゼ釣り編

9月2日(土曜)潮回り(長潮)

乗合情報で羽田沖のマゴチが好調(^^)
ベイダー・みっちゃん・カン助の3人で行ってきました。

桟橋5時30分集合!1時間ゲストバースでハゼ釣り(マゴチの餌です)
数匹確保したのであとは現地で調達予定!!6時40分出航です。
今思えばしっかり餌を確保して行くべきでした(−−)くぅ〜。
                               
 黒○が各ポイントです。   →
朝は靄ってましたがしだいに晴て海が最高の1日でした。
    
※ミヤマ23  4スト 140ps 


羽田沖の誘導灯付近に7時20分到着!
まだ乗合もきてません。10分程待っていると
来ました〜!こそこそと追跡開始・・・(^^)

 ポイントはは管制塔付近  →

8時から乗合の近くで釣り開始!
20分程で私の竿にあたりが(^^)
しばし格闘・・・エイでした。(がっくり)!

ここで問題発生・・・餌のハゼが釣れない

仕方ないから10時からはジグとサビキで
ショットガンに切り替え。

右画像の遊魚・・・釣果は船中31本だって!
くっ・・しっかり餌用意してねばればなぁ〜!
  

11時30分あきらめて軽くシーバス釣り(これも×)

こうなったら江戸川放水路でハゼ釣りしてる
アスカさん達に合流しちゃお〜


市川航路までのショートカット浅くてコワッ!
アスカさんに誘導してもらい無事合流(^^)

アスカファミリー&ベロさん達
のんびりハゼ釣り!ここで調達してから
羽田に行けば・・・きっと釣れたよ♪(^^)

てなわけで12時30〜宴会開始!

そうそうベロさん同い年なんだけど
ナント誕生日まで一緒でした。ビックリ!

アスカ艇から餌を拝借してハゼ釣り!
(カン助号のイソメはみんな☆になってました)

・・・しばらくしてベイダーはバウでお昼寝

ここは良く釣れます〜!みっちゃん一荷で →

3時40分にアスカ艇とお別れしまして帰路は浅瀬が怖いから表を回って(^^)

湾岸橋手前から電話で給油の手配!今日はホリエドックに着けて80リットル補給。
前回入れた所は165¥/L!しか〜し今は値上げで180¥/Lになってるそうです。
でもここで入れると147¥/L安い(^^)FRの優さん情報ありがとうございます♪

桟橋には5時10分到着でした(^^)続きは桟橋日記へ

皆様お疲れ様でした!


Close

Top