2013年1月13日 カン助号・・・初釣り

1月13日(日曜) 大潮 晴れ 凪
前日の予報は凪〜風も弱い北⇒南の最高条件

この時期は北がビュンビュン吹くと寒くて釣りの気分にならないの。
稀にある休日の絶好な海を満喫するため気象情報とニラメッコな前日( ̄ー ̄)
12日午前中・・・潮も○で良い感じだぁ!夕方・・・完璧明日は絶対凪(笑)
さて船仲間達はどんな状況かな?メールを打つと・・・新小岩で飲んでるわw
でも海鶴号は出る模様です。そして優さん・むらさんも出航予定だぁ
カン助号はルカシーさん・あおちゃんと釣行決定です。マコちゃん狙いね。
海鶴号は3人 優号は4人 カン助号は3人・・・さて10人で何匹釣れるのか?
メンバーは、ルカシーさん・あおちゃん・カン助の3人です。
※ミヤマ23  4スト 140ps 

燃料運んでから超近パーキングへGO
丁度優号チームも着いたところでオッハ〜(笑)

さて船に行くと桟橋は平気だけど船は凍ってる。
←  軽く準備してルカシー号へ行くと爆睡中
早く起きて準備ね〜!あおちゃんも来て準備OK
出航前には海鶴船長・兄貴も登場でした。

優号は一足早く出航です。8時15分 ⇒

カン助号は8時50分出航!
朝は寒いかとストーブ出したけど用無し(笑)

下げ潮に乗って海へでると湖ですよ。
天気も良いし暖かいし最高(^^)


ポイントに着くと既に優号は釣り中です。

プレジャーは10盃程集結中です。
優号の隣にアンカーレッコ!釣り開始ですわw。
・・・しかし1時間たってもピクリともしない感じ


←  少し遅れて海鶴号も到着!
3艇で会話できるくらいの距離感(笑)

10時頃から保安庁の臨検が始まったよ。
ロールオーバーします。10時30分  ⇒

カップメン&おでんを食って時合を待っても

マッタクあたりも無く・・・他船も同じ感じです。
何やら今回は全艇臨検する感じな保安庁〜
一通り済んで3艇密集のOBCチームへ接近です。
でもね!優号・海鶴号の臨検で終了(^^)

怪しい船しか臨検は、しないのよ( ̄w ̄)Ψ

船検証やら免許準備して待ってたのになぁ
以前ドラエモン発見で貢献してるからか?(爆)

潮どまりと同時に風も南に、変わり船の向きが
間逆に!優号と接近しすぎなんで少し移動。
・・・釣りの状況は変わらず。イソメが余り過ぎ

13時沖上がりです。変化の無い釣りには
まったく粘れない私達なのよ(^^)
帰りは朝とは真逆の上げ潮の南風〜
往復とも船に優しい自然現象ねっ(^^)

帰りはルカシー船長に操船命令!あ〜楽チンだぁ〜。

実はルカシーさん前日チンコイワで飲み会!朝3時まで飲んで船中泊ヘ( ̄ー ̄)ノ
帰航後はルカシー号のバッテリー交換したりの作業開始・・・なんてタフな兔年なんでしょ♪
しばらくすると海鶴号も帰還!えっ!なんとカーボさん・・・釣ってましたよを(祝)
最後に帰航した優号はセイゴ釣りを楽しんできた模様です。結局桟橋で、のんびりしていたら
撤収は16時30分(笑)寒くなってきたし〜暗くなる前に帰ろ〜っと(^^)
(; ̄д ̄)ハァ・・・さて?今年の初獲物は何が釣れるんだろ!・・・カン助号ボウズね

                               
カン助号今年1回目の出航でした。


Close

Top