2010年1月16日 カン助号・・・初釣り編

1月16日(土曜)潮回り大潮)

初釣りで〜す!!狙いはマコガレイ♪

去年・一昨年と釣れてないのよ私Ψ( ̄∀ ̄)Ψ♪
今回はルカシーさんの情報収集で夕まずめを狙おう計画(*^ワ^*)
遊魚情報でも夕方にバタバタと釣れているらしい!午前中は最近ひどい鳥対策
(下流で橋の架け替え工事・・・ユリカモメが上流に移動してきた模様!)
カン助号も糞が沢山!そして昼頃出航予定です♪10時過ぎに桟橋到着
結構な北が吹いてる(−−)最低気温1℃最高気温7℃寒っ

メンバーはルカシーさん・カン助


※ミヤマ23  4スト 140ps 

2時間ほど飲みながら待機!
石油ファンヒーターを新たに搭載した
ルカシー号でTVみながらノンビリ(^^)

12時40分少〜し風が落ちたので出航準備。
・・・パイロットが出ない!暖気がてら様子を
見てると(^^)出てきた♪藻でも詰まってたかな?

架け替え中の橋〜ほとんど完成ですね →

1時40分ポイント到着!

例年どうり船団が出来ているので
判りやすい(^^)

さて今回はケツアンカーも入れて釣り開始!
風でフラレテお祭りの心配も無いしね。
(ついでにルーフの鳥糞掃除してきました)

ストーブ点けて暖かい(●v ^)b

全部の仕掛けを投入して時間を見ると
2時30分近い・・・飯〜♪

カップメンにオニギリで腹ごしらえして♪

2時50分バウ側の竿にアタリ(^^)
やった〜4年ぶりのマコちゃんGETです。

・・・余裕でお湯割りタイムに突入♪

4時20分ルカシーさんにもアタリ!!

みごとGET(^^)やった〜拍手しちゃいました。
二人とも釣れて余裕!あとは追加を待つだけ!
遊魚船もホトンド帰港して貸切状態。


そのころ幻想的な空に〜思わず撮った右画像
・・・君と夕日を思い出した。

5時まで粘って余裕の撤収♪

綺麗な夕日を見ながら海を走り、久しぶりに感動〜綺麗だったなぁ〜
しかも初釣りで狙いどうり二人とも釣れて言う事なし!浦安レーダー付近で真っ暗
久しぶりの夜間航行〜こちらも綺麗!やっぱ海はいいね〜♪無事に6時着岸でした。
お掃除してからポッカポカのルカシー号で酔い醒まし後に、ゆっくり帰宅(^^)

刺身はヤッパリ最高!うめ〜って殆ど坊主が食べました。

カン助号今年1回目の出航でした♪


Close

Top