2006年08月05日 カン助号・・・戸田花火編

8月5日日(土)中潮

戸田の花火大会に行ってきました(^^)
混みあった土手で押しあいへし合いの花火は何度も経験していますが
船からの花火は今日が初体験です。ウキウキ♪

そして船があまり得意でない家族に楽しさを解ってもらわないと♪
メンバーはカン助ファミリー&KSK
トリニティー号のKey船長&はりけん2のマイ船長と合流予定です。

※ミヤマ23  4スト  140ps

   4時30分係留所を出発です。
対岸に留めている
トリニティー号
合流して出発〜!


ルカシー船長は船のメンテで居残りです。
桟橋の仲間もみ〜んな出て行って
一人桟橋のみはり(^^)     →


新中川をのぼって行きます。
係留している船も多いのでゆっくり〜!

浅瀬の多い「ななまがり」
入り口付近で
「はりけん号」と合流です。

初めて走るコースなので
トリニティー号にひたすら着いていきました。

荒川に出て戸田橋まで全工程約1時間30分

現地には6時到着!警戒船がずら〜っと。

3艇横抱きにして花火の始まる15分前に
Keyさんのおんどで「カンパ〜イ」(^^)

※皆様アンカーから舫いまでお世話になりました。
まだまだ経験積まないと〜!!


Keyさんの美味しい料理マイさんの
寿司
も出てきまして飲み食いしているうちに
7時から花火の開始(^^)
(上中画像の卵と卵の合わせ味最高でした。)
(上左画像は北海磯ツブの煮物&ガーリックチキン)

やぁ〜腹にひびく花火久しぶりでしたよ。
家族も大喜び♪


トリニティーの皆様 マヒロさんファミリー はりけん2の皆様

花火中もKeyさんの料理は次々と出てきます。
み〜んな美味しかったですよ♪
(またお願いします)
そうそうお品書きまで準備されていました(^^)

8時40分まで花火を見ながら飲んで食べて!!

←   
Keyさん活ホッキを塩焼き中

KSKと娘です。   →

花火終了後は周りの船が帰航するのを
待ちながら
1時間程のんびりとお話タイム!船を放して「
お疲れ様〜

さてこれから
カン助船長初の夜間航行です。・・・
もたもた片付けていたらトリニティー号を見失って・・ひぇ〜よし無線で連絡・・電池切れ(−−)
そして今度はエンジンは吹けるのに推進しなくなって・・・ペラにゴミ袋かな〜停止後チルト
して解決(^^)!!桟橋に居るルカシーさんに電話して連絡をとってもらいまして
無事トリニティー号と再会できました!(実はカン助号が先に行っていました)

帰航中はポイントごとに
トリニティー号がデッキライトで合図してくれて(^^)
Keyさんありがとうございました・・・ドキドキの初夜間航行でした。

Close

Top