2012年6月10日 カン助号・・・五目釣り編

6月10日(日曜) 潮回り中潮   晴れ

シーズンインなキスと鯵狙いが、五目釣りに(笑)

この週末の予報を見ると・・・日曜の午前中限定がベストみたい!
風も北→南のいい感じ!急遽、金曜日に予定を立てて、クルーは「アオちゃん」
6時出航予定〜早めに到着しているアオちゃんに餌の調達をお願いして
桟橋には5時45分到着〜!駐車場が一杯でグルグル回ってたんす。
本日遠征のルカシー号は、とっくに出航した模様です。

メンバーは、アオちゃんとカン助の2人


※ミヤマ23  4スト 140ps 

← 6年物の「お魚キラー」が朽果てたので
お魚ハンターに入れ替えました。
今年も手長エビ獲りまっせ(笑) 

雲は多いけれど晴れ間も出てて、いい感じ。

ノンビリ出航準備していたら・・・
予定より少し遅れの6時15分出航〜(^^)

天気予報のせいか船の数が少ない!

まずはウミホの南側・禁止区域境界線ギリギリに
アンカーレッコ!魚探反応はあるんだけど・・・


クラゲの触手に苦戦しながらも
アオちゃん「イシモチ」GET  ⇒

鯵もキスも釣れないので移動開始(^^)
(水深25mラインから9mへ)

アオちゃんの手作りホットサンドを
摘みながらノンビリ釣り♪

キス君もポツポツくるんだけれど・・・・・

キターなんて上げると鮫やエイのキモイ系〜
右画像のヒイラギ君は一番釣れたかな?
(私は鯵・キスの竿2本仕様)


←   ロールオーバーします。  →


私は、ず〜っと鯵を狙っていました( ̄w ̄)Ψ

潮どまりから下げ始めて1時間くらいかな?適度に潮が効いてきて
コマセを撒くとアタリが「クンクン」1回目の取り込みは引き抜くときにバラシ(−−)
2回目はクッションゴムブレイク(劣化)3回目も引き抜き時にバラシ・・・え〜マジ(@@)
ちゃんと網ですくっていればなぁ〜でも4回目見事タモ網なしでGET!!!
5回目のバラシで・・・や〜めた!コマセが底をついたのよ(爆)

12時40分沖上がり〜鯵・キス・イシモチ・ヒイラギ・エイ・サメまさに五目釣りだぁ(笑)
カン助号今年3回目の出航でした♪


Close

Top