2007年06月17日 カン助号・・・富津編

6月17日(日)中潮

今回は後輩のnigeki君・・・海釣りデビュー!

予報では海も良さそうだったので遊魚の様子見ながら富津までGO♪
朝7時にエブリィでnigekiちゃんがお迎えに〜途中食料を調達して桟橋へ(^^)

燃料&清水を補給して出航準備完了!チルトを下ろそうと「スイッチ」をON!
ありゃ?途中で引っかかる感じです。何回やっても×!なんで?
半分下ろしてエンジン始動・・・なんとか下りました・・・ふぅ〜(−−)
(エンジンカバーに覚えの無いキズが・・・う〜む)
カン助号ゲストはNIGEKI君
                                     今回のコース    →
※ミヤマ23  4スト  140ps

   予定より少し遅れて8時半頃に出航
(ロケットランチャー満席・・・気合はいってます)
餌釣りの他魚探の反応みてショットガンやジグも


河口を出て30分程走ると「赤い潮目」が
なが〜く続いてました。
   

木更津航路付近・・・しばし様子見!!
釣れて無さそう・・・移動です。
(^^)

 第1海保を越えて大貫沖へ
しばらく流して釣り・・・あたりが出たところで
アンカー投入(水深7m)


10時30分から釣り開始

nigekiちゃん!最初の獲物はメゴチ!
3連荘でした。
画像はキスです。(笑)

釣り始めて30分・・nigekiちゃんの様子が・・
そう!思いっきり酔ってしまいました。
「オエェ〜」とか始まったのでアンカー上げて
走る事に(留まっていると×なんですよね〜)

富津航路付近で反応アリ!!
サビキを投入・・・イワシでした(ーー)


船酔いって辛いですから!早めに帰航開始。
nigekiちゃんも辛そうなので
桟橋へもどろうかと思っていると、ルカシーさん
からTEL・・・
「何通り過ぎてんのよ〜」

葛西で宴会中のルカシー号&でぶや号
に合流!釣りに出た兄貴号も帰ってきて
4艇合体♪


←  マッチーさん釣ってきたキスを刺身に♪
こちらの船はキス大漁でした。
ロールオーバーでイワシの刺身


nigekiちゃん・・・死んでるよ(笑)  →

船酔いから覚めてもらうにはJET(爆) →

兄貴船長に乗せてもらい葛西の水をたっぷり
浴びたら元気になりました(^^)

右画像!お約束の落水♪
私も派手に落水して目が腫れちゃいました(笑)

ルカシーさんはJETに乗りまくってました。
(明日は筋肉痛ですね)

新しいお船の「でぶやさん」  
 →
うん百万もするFB艇をポーンっと買って
ジェットも持ってるんです。


←  ロールオーバーで・・・       

4時頃から撤収開始!

今回釣りはイマイチでしたが綺麗な海を走ったし!海もベタで(^^)
往路復路ともに平均23ノットで走れました。
船酔いでnigekiちゃん懲りたかな?「私は懲りないタイプなんで〜す」だって♪
※そうそう!!海好丸さん餌有難う御座いましたm(−−)m・・・買わずに間に合いました。

帰宅後私は即爆睡(^^)・・・みなさんお世話様&お疲れ様でした!

カン助号今年13回目の出航でした。

Close

Top