2015年10月10日 カン助号・・・夢の島マリーナ

10月10日(日)中潮 曇り  

夢の島マリーナでフラッシングしてきましたwΨ( ̄∀ ̄)Ψ


先週のテスト走行後にフラッシングして手ごたえは、あったんですが
バッチリ洗浄したいのでアマゾンで「ソルトアウェイ」を即注文してマリーナには
ポートのメクラも注文(# ̄□ ̄)^o―∈必要なものは揃ったので本日実行♪
あおちんと8時集合〜第一Pに2台とも駐車OKでした。3連休の初日のせいか
一般道は車が多くて数箇所で渋滞・・・コンビニも寄る余裕もなく桟橋へ
(あっマリーナに部品取りに行くの忘れてる笑)

メンバー・・・あおちん・カン助の2人


※ミヤマ23  4スト 140ps 

← NEW兄貴号(^^)

随分、朝早くから兄貴は艤装作業しているわw
テーブル装着も終わってポンプ取り付け中でした♪


下げ潮中8時20分出航です!(# ̄ー ̄#)

予報と違って空は鈍よりと曇り空ρ(・ω・、)
太陽が出ないよ〜葛西前を通って久しぶりの
夢の島マリーナです。9時5分に到着でした。
 

電話でバースをキープして事務所へ手続きに!
1日⇒1700¥チョットな係留料金です。

塩分を包み込み塩害を防止する薬品を多めに
注入後(検水から泡)1分ほど待って最大の水圧で
40分以上冷却系等を洗ってやりましたわw


その間は、あおちんと船のお掃除Ψ( ̄∀ ̄)
ホース2本使いで普段洗えないところまで綺麗に
なりました。水道が羨ましい限り・・・

w( ̄Д ̄ w 少々問題発生ですが桟橋へ戻って作業しよう(*☆▽<)

1時間半の滞在でしたが清水タンクも満タンにして船も綺麗!フラッシングも十分できて
満足ヾ(@^▽^@)ノ!エンジンは快調でアラームも無し!気持ちよく桟橋へ帰還しました♪
さて少々問題は清掃中に切れてしまったジンクのアース線!端子に残った半田と銅線に
ドリルで穴を開け半田付け!念の為プライヤーでカシメてから最後にグリスを塗って完了です。
後は清水タンクの点検をしてノンビリ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆兄貴と3人でお茶会(笑)


あ〜今週も帰りが暗くなってるよ・・・日が短いわw

カン助号・・・今年5回目の出航でした♪ ロールオーバーします。 ⇒

Close

Top