2006年09月30日 カン助号・・・ファミリー・セイゴ編

9月30日潮回り(小潮)

今回は
「船が苦手な家族」に、なんとか船の楽しさと気持ちよさを解って
もらおうと思い、葛西でハゼ釣り〜お昼は夢の島マリーナ・・・
食後は植物園etcの予定で出かけました(^^)

飲み物とエビセン(カモメの餌)&アオイソメを買って
10時少し過ぎに出航です。
潮回りは×ですがまあハゼですから!
普段から子供達は「釣りした〜い」なんて言っていましたので釣れれば(^^)

    

※ミヤマ23  4スト 140ps 


まずは葛西前にアンカー入れて釣りを開始!

10時40分から♪
大人はビール(^^)子供は釣り・・・

来ました♪息子にセイゴ
(スズキの赤ちゃん)ですよ!!

(ハゼはまるで×でした)

娘は釣れていませんが、もうお昼。

みんなお腹も空いてきたのでユメマへ〜!
入り口になにやら掲示してある・・・
「本日ビジターバースは使用できません」
なにゅ〜!
飯はどうすんじゃぁ〜(−−)

TELして詳細を確認!!
明日のマリンフェスティバルの準備なんだって。
       

しかたないから葛西にもどり船に積んでおいた
カップラーメンと朝食の残りで間に合わせて
また釣りを開始(^^)


今度は娘を優先して・・・またまたセイゴきました。
(竿は1本で順番に釣りしました)

結局娘と息子順番に釣りをして
午前1匹午後4匹で計5匹の釣果(^^)

ハゼの予定がセイゴに(^^)
二人とも始めて釣った魚がセイゴになりました。もちろん大喜びです!!
3時少し前にアンカーを上げてカモメに餌付けしながらゆっくり旧江戸川まで〜


今日は成果ありました!帰りの川では「もう怖くないよ〜」って二人とも(^^)
かみさんもバウでビール飲みながら気持ちいいって!!

子供達も大分船に慣れてきました。はぁ〜良かった良かった・・・疲れた・・・
帰航後子供達はOBCの隊長さんに桟橋で捕れた「うなぎ」や「カニ」を
見せてもらい、またまた喜んでいました。隊長さんありがとうございました(^^)


Close

Top