2014年9月23日 カン助号・・・船台曳航

9月23日(火曜) 潮回り大潮)

今日はルカシー船長から赤紙が届いて9時桟橋集合ね♪


ミトモ船長から譲り受けた船台を橋2本先の下流からOBC拠点桟橋まで
移動するミッションです。他には「橋本船長の整備完了な船をマリーナから
帰還チーム」に「兄貴の船台修理チーム」・・・朝から2ケタのメンバー集結(^^)
朝8時から作業は始まっていて既に兄貴の船台は上架済ですね。
昨年と違ってプロが参加してるから全てがスムーズなのねΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
下流では準備OKの様ですので出航準備だぁ〜

メンバーは、でぶやさん・くみさん・Mジュニアさん・カーボさん・ルカシーさん

※ミヤマ23  4スト 140ps 

6人乗ってカン助号出航〜9:00

下流のバースではミトモ船長おまちかね♪
「Mジュニアさん・でぶやさん」が船台に乗り移り
ロープを繋いで曳航開始です。
3名乗船の船台・・・船長はミトモさん(爆)

下げ潮でなかなか進まない新中川を
のんびり大杉まで♪

ロールオーバーでミンミン蝉(笑)   →

人海戦術で無事船台はバースイン♪10:00ね。

兄貴の船台はFRP積層2回完了な状態です。

間もなく4名は船の引き取りにマリーナへ
桟橋付近は干潮潮どまり前ですが
ルカシー号を船台へ移動です。
入ったけれど・・・まだ水が足りないわw

この頃海好丸さんも登場です。こんちゃ(^^)

セカンド船で再登場のミトモ船長も合流して昼食へ!(上げ潮待ちです)

いつものラーメン屋は定休日で近所の「しれとこ」ってお店へ
いつも眺めては居たんですが初めての入店です。すべてが「たっか〜」って感じ(笑)
海鮮丼を食いながら麦ジュースで乾杯〜!なんか薄暗い店内なんで時間の感覚が・・・
外へ出たら日差しは強いし、やたら明るくて・・・あっまだ2時過ぎじゃない♪
桟橋へ戻り船台上げるのに少々苦戦して5時過ぎ解散でした(^^)

 兄貴・ルカシー船長ごっつあんでした・・・またお願いしますΨ(☆w☆)Ψ 
カン助号〜今年6回目の出航でした♪


Close

Top