2008年08月02日 カン助号・・・江戸川花火編

8月2日(日)大潮

今年も江戸川の花火大会に行ってきました♪

去年は夕方4時出航で屋形のアンカーロープを避けながらドキドキの
現地入りでした!今年は教訓を生かし早めの出航です。
12時30分桟橋到着〜1時少し前に出航(^^)

でぶや号は12時30分頃出航して行きました♪場所取りの為です。
おかげで今年は最前列で楽しむことができました!

大潮の上げ!水門は閉まって渋滞するだろうと〜みな超早めの出航♪
                                    
※ミヤマ23  4スト  140ps

  超早出航だったんで
ディズニー沖までクルージング♪

  
南が吹いているので直ぐにUターン!
丁度新中川と旧江戸川の合流地点で
ルカシー号と遭遇!つづいてカーボ号も。

やっぱり閉まってました。
通過するまで30分かかりました(−−) →

やっと水門内に!
閉じ込められてる間はカーボ号に横抱き


カーボ号は女子高生だらけでした(^^)

同時に7艇の水門通過は初めて!
普段はロープなんか出さないんだけど
今回は狭い水門内に沢山はいってきたんで♪

3時花火会場到着


 先行のでぶや号とルカシー号を合体してから
カン助号でケツアンカー運び、ポチャリ♪
無事に横抱きも完了して、みんな乾杯♪


ルカシー号は「焼肉」が始まり〜!!

←   ロールオーバーで兄貴農園の
 谷中生姜!1年ぶり(^^)
    やっぱり旨くて大好評でした。


さ〜て!なが〜い宴会の始まりです。

花火が始るまで4時間もあるし・・・

毎年花火打ち上げ中は爆睡の方も(爆)

暑いのでルカシー船長はみんなに
かき氷を振舞っていました(^^)

←  周りに船も増えてきて!いい雰囲気♪

第33回江戸川花火大会始まり♪(7時15分)


オープニング後5秒間での1000発打ちは
江戸川名物になっています。

凄い歓声が陸から船上から(^^)

でぶや船長のおかげで今年は最前列♪
もうお腹に響きまくりです!!

私4時間飲み続けてたんで30分鑑賞後
おねんねm(−−)m。


(お酒は帰りがあるので5時30でお終い)

今回男4人花火中全員おやすみモード(−−)

早くから乾杯だったんで!私もバタンでした!
10時過ぎの撤収時間まで頭痛薬を飲んでおやすみ!(カン助号は早めに帰還開始)

ルカシー船長も同じく頭痛(−−)1時間遅れの帰還開始だったようですが途中
仲間の救助に向かったりで桟橋には12過ぎの帰還〜お疲れ様でした♪
(帰りはマナーの悪い船が沢山・・・)
          ルカシー号〜ドンペリですよ!生まれて初めて飲んだ(^^)     →

カン助号今年8回目の出航でした。

Close

Top