2007年08月04日 カン助号・・・江戸川花火編

8月4日(土)小潮

江戸川の花火大会にいってきました!

OBCチームは各船2時過ぎには出航(^^)
私は事情あって桟橋に4時頃到着・・・カン助号は4時20分出航です。

現地の[でぶや船長]から連絡が入り「水門は開放中だよ〜」・・・良かった
江戸川と旧江戸川の水位調整で閉まっていると屋形やプレジャーの大渋滞が
起きてしまい数年前は現地に辿り着けない船もいたとか・・・


さて南西7m吹く中出航〜現地では既に6艇横抱き状態です。
                                
※ミヤマ23  4スト  140ps

   30分程で水門に到着♪
(解放中ですんなり通過できました)
でぶや船長に無線で誘導して頂き現地へ

屋形船の間を縫うように走り5時に到着
「かんぱ〜い」(^^)7艇横抱きです。
 
屋形のアンカロープを避けながらの航行
緊張しました・・・次回は早くこよ〜

画像左のでぶや船長笑ってますが・・・

 先ほど兄貴号のペラに巻いたアンカーロープを
切る為に潜っていたら警戒船がよってきて〜
「ここは遊泳禁止です」と注意されたそうです(笑)

右画像は兄貴号・・・サザエ焼いていました♪

マッチー船長はお孫さんと〜♪
(嬉しそうですね)



こちらは江戸川側の土手です。   →


凄い人出だぁ〜・・・良かった船で(^^)

その後・・・2時間程飲み続けまして♪


7時15分から花火の開始〜!
総打ち上げ数は約1万4000発です。

みんな歓声あげて(^^)


←  花火が始まるとみんなバウに
出てきました。なんか凄い人数(^^)


かなり近い位置から打ち上げていますので
迫力満点でした〜♪


ロールオーバーします。 →

こちらはカーボディー夫妻です(^^)
冷やしトマト旨かったで〜す   →



右画像ロールオーバーします。  →

花火終了後もひたすら飲みまして・・・10時帰航開始!

カン助号はアンカー入れづに抱かせてもらったので超らくちん撤収でして
桟橋には一番乗り〜10時40分無事到着でした♪その後みなさんも続いて着岸♪
兄貴号は両方のペラにロープ巻いていたようでして・・・片肺で帰航でした。

この日は兄貴船長宅に泊めて頂きまして、朝4時まで飲んじゃった♪
シャワーも頂いてスッキリ!!お世話になりました(^^)

(翌朝は10時に起きて桟橋へ・・・昨夜のお片づけ)
カン助号今年15回目の出航でした。

Close

Top