2017年6月4日 カン助号・・・エアレース

6月4日(日) 長潮  北北西5〜南西5

今年も幕張のレットブルエアレースに行ってきました♪

一昨日は娘の20歳の誕生日で土曜のエアレースを計画していたのに・・・
土曜朝は起きないから中止!カウンター寿司で午後から一家で祝飲み会な一日に〜
皆乗り気じゃないし明日は一人で行こう・・・本日6時30分に目覚めちゃった!
ガサガサ準備しているとカミサンも目が覚めて行く気満々の様子だぁΨ(☆w☆)Ψ
起きれないと思っていたけれど起きたから行くそうです。ふぅ〜

カミサン船酔いしたら即帰還の為(>人<*)メンバーはカン助・カミサンの2名

※ミヤマ23  4スト 140ps 

8時40分、桟橋に着くと既にルカシー号に皆さん
集結してますね。海鶴号も出航予定だったけれど
全員ルカシー号(8名)でお出かけね♪


カン助号の出港準備が終わってルカシー号の
写真撮ろうと思ったら頭半分出航してたわ(゜ロ゜)


どうせ海に出ると思いっきり置いて行かれるので
川筋で前に出て先行のカン助号┗(`O´)┛

速度も立ち上がりもOK!4500rpm20ノット♪

船橋沖を巡航で走っているとキタ〜!
       ロールオーバーします。  ⇒

予想どうり物凄い勢いで追いついて一気に
カン助号をぶち抜いて最後は見えなくなっちゃった

現着するとJETのスタッフが1艇毎に誘導して
アンカリングポイントを指示してくれるのね!
昨年のトラブル続出の経験値、安全対策ですな。
ルカシー号とは右画像の距離感です。

アンカリングしてから30分程で前座かな?
ヘリコプターのアクロバット飛行が始まり〜!
ジェットデッキもやっていますね(^^)
えっ?おじさんが乗ったカヌーが近くに来たよ
しかも普通のリュックを背負って漕いでるの!

警戒船に注意を受けても・・・(−д−)Zzz
しまいには海上保安庁が来て「救命胴衣は?」
しばらく押し問答していましたが・・・
        
最後は見かねたのか?近くの船がロープで
繋いでくれた模様です。犬みたいに(爆)

13時から決勝戦が開始!ブ〜ンΨ( ̄∀ ̄)Ψw

しばらく観戦に集中♪南も上がってきそうだし2時少し前に帰航準備開始です。
実はカミサン酔って飲まず食わず!でも観戦はしたいのね〜アンカー上げていると斜め
後ろの後から来た2艇チームのアンカー絡んでるし(-д-)なんとか外して帰航開始です。
予想どうり南西5〜6mって感じでドンブラコ〜と桟橋へ!帰還してからカミサンは昼食(笑)
潮を被ったので、お掃除して3時30分撤収でした。(カーボ船長はメンテしてましたね)

今回、室屋はホームレース(幕張)で2連覇を達成したのですね!ブ〜ン♪

                        

カン助号〜今年1回目の出航でした♪


Close

Top