2016年9月10日 カン助号・・・ドライブ

9月10日(土曜) 潮回り長潮 凪

所要で中々遊べていない今年の夏・・・はぁ〜(−−)


富浦以降は桟橋にも行けてないし釣りは7月のキスマスターが
最後でした。2ヶ月ぶりにエンジン始動と船の様子を見に行って来ました。
昼頃到着すると「海鶴船長」が一人自船を眺め、たそがれている感じです。(爆)
カン助 「・・・・さぁ〜ん!予定無ければ浦安沖までドライブ行きましょうよ」
海鶴船長 「OK!船からタバコとってくるね〜」Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

さっさと舫いを解いて5分後には出航していましたわw

メンバーは、海鶴船長とカン助の2名

※ミヤマ23  4スト 140ps 

お昼も過ぎたので途中買ってきた
コンビニ飯を食いながら河口へ向けGO
(後があるので麦ジュース等は無しです。)

あれ?GPSが正常に動作していないぞ!
どうやらアンテナのコードが断線してる様子
過去にルカシー船長がオークションで買った
サブのGPSと同じ感じだな〜

コネクターは車と同じみたいなので探しますか♪

浦安沖で少々休憩です。暑いよ(v_ー_v)

海鶴船長「なにか焼けた様な匂いがするね」
そうそう!以前も感じていたんですが、その時は
工業地帯で釣りをしていた為、工場からの
匂いと思ってたのよ!

エンジンは一発始動で吹けも良く調子良いん
だけれど音が軽い(高い)気がするんだよなw
燃料が薄いのかな・・・


帰航時は少々抑え目に走って13:20分着岸でした。

舫いを取って係船しようとすると!あれ?届かないじゃん!なんで?
海鶴船長の話では桟橋を張り替えた職人が船の事は無知で適当にロープを
巻いていった模様です。(桟橋張替え今気づく(爆)クリート結びも出来ていない状態だよ。
長さを修正して舫いは解決!エンジンカバーを外して基盤の焼けたような匂いの調査開始
基盤付近は平気でインジェクターあたりが少し↑な感じ!オイルは問題なし少し様子見かな〜
最後にリヤカバーのフックを応急処置して船底ビルジ抜いてお終い( ̄w ̄)Ψ


 その後、時間もないので早々に撤収でした!海鶴船長おつきあいアリガトΨ(☆w☆)Ψ 
カン助号〜今年4回目の出航でした♪


Close

Top