2013年5月5日 カン助号・・・クルーズ

5月5日(日曜) 潮回り 若潮   晴れ

昨日の疲れもあって・・・軽くクルージング

GW!例年はキャンプなんだけれど息子は毎日部活だし
娘は高校の行事準備で毎日学校〜全員揃って出かけられる日は無しよ。
そんな事が解ったのもGW前半突入後(爆)・・・まぁ半分は嬉しいんだけど(自由)
オイルも換えてメンテも終了したので凪の海を走ってきました♪(^^)

せっかくの凪で天気だけれど早起きして釣りする元気は無かったのねΨ( ̄∀ ̄)Ψ
朝は9時過ぎに家を出たのに10時前に到着・・・GW都内は空いていて最高だぁ
メンバーはカン助とカミサンの2人

※ミヤマ23  4スト 140ps 

桟橋に着くと兄貴・海鶴船長来てますね。 

海鶴号は知り合い二人を乗せてシーバス狙い
京葉シーバースへ行ったのかな?

カン助号もサッサと準備して10時15分出航♪
この時期は気候も丁度良くて最高なのよ。

兄貴は「孫の初節句」だから今日はお留守番。

今日は出て行く船が沢山です。
川はユラユラ引き波沢山(−−)
旧江戸川へ入ると10艇くらいならんでました。

毎回ですがオイル換えたてなので
エンジンノイズの低減etc〜体感できますw。

浦安沖でしばらく休憩して若洲へ
ゲートブリッチ付近だけ少し吹いている
海から見て左手の風力発電はクルクル〜!
若洲側は停止状態ね。

2回程かぶって・・・東航路へ
昔よく来た若洲海浜公園は大勢の釣り人。

船長「10分くらいだけど羽田行って見る?」
かみさん「怖いからいいわ」┌(。Д。)┐ ♪

・・・砂町南運河〜荒川に出て葛西航路へ

カミサンは滑走するよりノンビリ走っているのが
好きみたいです。葛西もGWだから凄い人出ね。


河口付近は旗をなびかせて屋形が集結してる〜何々?(゜ー^*)

数年前も出くわした江戸屋形船投網祭りでした。天気も良いしお客さんも沢山ですわ。
カン助号は、ゆっくり遡上して着岸・・・数分後〜川側から「カンちゃ〜ん」H船長です。
久しぶり〜!毎年恒例の富浦に仲間と集結して大宴会(爆)1泊しての帰航中でした。
帰りも道路は空き空きで超スムーズ♪何時もこうなら良いんだけれど(^^)

今日は、でぶや夫妻も船上宴会?昨日とは違い賑やかな桟橋でした♪

カン助号今年5回目の出航でした♪


Close

Top