2007年2月25日 カン助号・・・川をぶらり編

2月25日(日曜)潮回り(小潮)

今日は娘が所属している「バトンクラブ」の発表会!
カミサンは委員で会場整理役!息子と2人で1日遊ばなきゃ・・・
娘の出番が終わり、とりあえず帰宅。

息子に「船いこうぜ〜」って私。最初はシブってましたが最近はまっている
「DSのポケモン」やり放題を餌に(^^)・・・我家では1日1時間以上は禁止です。
途中マックでお昼を買いこんで桟橋へ♪

12時30分頃到着!まずはお船でお昼ご飯。

※ミヤマ23  4スト 140ps 

昼食後息子はさっそくキャビンで
     DSのポケモンを開始(^^)


その間に私はケツアンカー用のロープを
カットしてセッティング!ロープに浮玉も
入れてみました。♪   


作業も終わり風も大分治まってきたので
息子にドライブ行くか〜?「うん」!

川だけですが40〜50分走ってきました。
新中川〜旧江戸川〜今井橋をくぐって
水門が見えるあたりまで〜♪

・・・少しだけ舵をとらせてみました。

2時過ぎ桟橋に戻るとみなさん作業中!
カーボディーさんは船台の修理中
(海好丸さんもお手伝い)
 

でぶやさんは片方のエンジンがかからず
肩を落としながら船台をあげていました。 → 


ルカシーさんはチーク部を電動工具で
削り綺麗に塗りなおしていました。

FBへのラダーステップもオイル加工して!

超凝り性なんですぅ(^^)

片付け後息子とルカシー号に1時間程お邪魔して帰路につきました。

今日は2週間ぶりの桟橋そして3週間ぶりの出航でした(^^)
すこ〜しストレス発散したかなぁ〜♪

次回は魚を釣り上げないと(今年釣果0)♪

カン助号今年5回目の出航でした!


Close

Top