2007年4月7日 カン助号・・・シーバス編

4月7日(土曜)潮回り(中潮)

今週は家の用事で日曜NGなんだよなぁ〜・・・
なわけで土曜日に一人、はっきり決まった予定もないまま桟橋へ・・・飲むか?
お昼過ぎに到着!・・・やっぱ誰もいない(−−)
とりあえず清水40リットル&燃料60リットル運びました(汗だく)♪

えっちら運んでいると
「Key」さんバイクで登場!新しいペラを受け取りに
市川まで行ってきた模様!バイクの後ろに積んでありました(^^)
「keyさん作業終わったら来てくださ〜い♪」
一人じゃさみしいから一緒に乾杯して〜(^^;


※ミヤマ23  4スト 140ps 

今回100¥ショップで購入した
  灯油用のジョウゴを使ってみました。



3時前からkeyさんと乾杯(^^)

船に搭載しておいた「おでん」と柿ピーで
色々お話しながら1時間ちょっと♪   


5時〜今度は兄貴さんと飲み始め・・・
途中からレディウェーブさんも加わり(^^)
6時30分ルカシーさん到着♪
ロールオーバー→

カン助号燃料ぎれの為(アルコール)
今度はは兄貴号に移動してグビグビ!

9時前・・小雨!いつも良い釣果をだしている
優さん達の釣行に急遽参加決定!

私はもう飲み過ぎ・・・船長はルカシーさん♪

優号横のゲストバースにカン助号を移動して待機
その間ホーンのヒューズが切れたので交換!
今回は2A→3Aに変更。

 
9時に優号とカン助号で出航(^^)
安全の為パトライトを回しながら〜

お台場〜東京港周辺を攻めていきます。


←  最初にGETしたのは優船長!流石♪ 

某ポイントではバシャバシャ跳ねて
シーバス君がうようよ!入れ食い状態。

ルカシー船長バンバンHITするんですが
バーブレスのせいかGETならず!!

ルアーを交換・・・かえしのあるやつに・・・
がっちりフックしたら外れない・・・


そしてみごとGET(^^)

ルカシーさん!ルアーでの初シーバスGET(^^)
しか〜し!ルアーを外そうとしたらバス君大暴れ〜ルカシーさんの指にフッキング!!。
がっちり入っちゃいまして・・・うっ・・・痛そう(@@)
!とりあえずニッパーで根元からカットして
優さんに連絡・・・「病院行かなきゃ無利ですよ〜」!こりゃ大変だ〜
救急病院へ行く為帰航開始〜深夜2時に桟橋到着!!
深夜3時に切開して3針縫う事に(−−)これからは針に要注意しないと

優号チームはそうとうな数上げていた模様です♪
優さん警戒船にサイレン鳴らされた時話つけにいっちゃうんだもん・・・かっちょええ(^^)

優さんガイドありがとう&ルカシーさんお大事に!


Close

Top