2014年6月1日 カン助号・・・盤州のキス

6月1日(日曜) 中潮 晴れ 南西4m〜8m

前日急遽決まった釣り企画〜久しぶりに釣りしてきましたわw。

土曜〜ルカシーさんから業務連絡!潮干狩りと釣りで意見が分かれてる模様
ほんじゃあ!チーム別れて遊びまっか(゚▽^*)ノ⌒☆ 釣りでカン助号出撃決定!
早朝6時40分桟橋へ着くと・・・カーボさん・ルカシーさん寝てる?あっ起きてた〜
でも二日酔いな感じ(爆)案の定!前夜は兄貴と飲みに行って船中泊な2人♪

兄貴はハラマイ号で潮干狩り〜ね!10時出航だって! 

メンバーは、カーボさん、ルカシーさん、カン助の3人です。
※ミヤマ23  4スト 140ps 

 ←  舫いをロープに掛ける新兵器
・・・使えるけれどイマイチだなぁ


さて!みんな準備も終わって7時出航です。


河口で遊魚船を追い越し海に出ると!
あれあれ?予報より早く南が吹いてますね。
しかも靄って視界が悪いの〜ホント
GPSとコンパスで走ったけれどジグザグ(笑)


まずは木更津3番から(^-^*)/
航路の外にアンカー入れて釣り開始!
ここでは私が幼稚園の鯖とキスが釣れたけど
後が続かないの!

水深の深い航路の中にアンカー入れなおして
鯵・キス・メゴチを追加・・・続かない(−−)
              

10:30!中の瀬に移動です。遊魚船が皆無(笑)


夏場は外した事無い良いポイントなんだけれど
今日は「アタリ」一つ無いので再度木更津へ!

あれっ?なんも釣れなくなったよ!
よし!キスが湧いてる盤州へ行こう( ̄w ̄)Ψ

バンズAで流しながら数匹GET!
B側に船が集まってますわw直ぐに移動して
アンカーレッコ!あたり・・・くる〜(^^)


1時間ほどで画像の釣果♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

アタリは頻繁なんだけれど乗らない現象! 
丁度!仕掛けもお陀仏だったりして
みんな飽きちゃったのね(^^)・・・キス釣り。

次は兄貴達がアサリを獲ってる三番瀬へ
・・・海賊?
( ̄w ̄)Ψ

京葉シーバースを過ぎて進路は三番瀬へ(〃^∇^)o

14:00!膝くらいの水深で遊んでいる兄貴達と合流ヘ( ̄ー ̄)ノ
着いた途端にルカシーさん・カーボさん・・・子供のように海に入っていきました(爆)
しかも・・・ウェダーなんか準備してないからサンダルにバンツでGOGO(^^)
30分程で朝から漁の兄貴を上回る大漁のアサリ君GET!・・・しかも大きいのよ(@@)
帰航時は南がパワーアップでドンブラコ!市川で潮干狩りのドンベイ号と遭遇してランデブー

帰航後の私・・・桟橋で転んでロープが無かったら頭から落水の危機に・・・危ねぇ〜(^^)

 
  今週も食べれた(笑)        ロールオーバーで三番瀬のあさり    →
カン助号今年4回目の出航でした。


Close

Top