2018年10月13日 カン助号・・・台風の後始末    

10月13日(土曜) 潮回り 中潮 北北東3m

9末通過の爆風台風24号君!やってくれました・・・補修メンテです♪


先週!乗らなくても定期的に行っているエンジン始動に行くとσ(д・`★)
オーニングのリヤ側ボロボロ( ̄w ̄)Ψサイドも駄目な様子!思考錯誤して
必要な材料は先週ドイトで購入済なんですが天気が微妙・・・日曜は雨マークで
降水確率も高めなので土曜に作業してきました。コンビニで昼飯を買って
桟橋には9時頃到着
かな?朝少しだけ下妻さんもメンテしていました♪
 雲行きも怪しいしサッサと終わらせよう・・・結局4時過ぎまで(笑)

※ミヤマ23  4スト 140ps 

← 先ずは道具を広げて寸法を計った後に
ターポリンテープをカットt(⌒ε⌒)

買い置きの新品と余りが少々しかなかったので
足りない部分は水に強い「パワーテープ」で代用
(販売していなかったのね)ターポリンテープの
ほうが丈夫なので重要部分に使用します。

準備が出来たらオーニングのホックを全て
外すんですが固着していて一苦労でした。 ⇒

脱脂してホックを巻くようにターポリンテープを
貼ってからホック部分に穴を開けて透明の
ビニール部分はステンレスのワッシャーで
挟み込みリベットで固定です。

下穴を開けてからハンドリベッターの繰り返し
午前中は、この作業の繰り返し!もう握力が
無くなって来たので・・・丁度昼だし飯


その後も時間を忘れて作業していると
右画像「つばらjr」 14時頃登場 ⇒

近況を含め色々お話タイムヾ( ̄∇ ̄=ノ

早朝に下妻さんと挨拶した程度で今日は誰とも会話していなかったので
休憩だぁ〜色々情報アリガト!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
作業続行〜サイドの後部はパワーテープを貼って小学生の工作みたいな仕上がり(爆)
リヤカバーを下ろすと巻き込んでいるエンビパイプが左右に動くのでリベットで止めて
船体側とリヤカバーにホックを取り付けて一通り作業は完了です。
掃除もしたせいか翌日は太腿・両腕・手のひらが筋肉痛(これはリベットの影響)
最後に少々気になっていた箇所をシール打ちして4時過ぎに撤収しました。
カン助号〜出航してません┌(。Д。)┐ ♪


Close

Top