2015年6月13日 カン助号・・・姉ヶ崎のキス

6月13日(土曜) 潮回り 中潮   曇り⇒晴れ  凪

今年カン助号の初出航(爆)千葉に湧いているキス探索です。

一人でも行く気だったんですがPM10:00ルカシーさん参戦のお知らせ♪

5時半出航の約束をしてトットと就寝!アラームでAM3時半起床♪(б(*`・´)∂)))
家を出る前にルカシーさんに電話して出発!(ちゃんと起きてましたよ笑)
餌島には5時到着・・・土曜なんで営業してないのね。販売機でアオイソメ購入!
超近Pに車を停めてテクテク3分桟橋へ・・・あれ?雨だわ・・・

早朝は、大粒の雨が軽く降る江戸川区 メンバーは、ルカシーさんとカン助の2人

※ミヤマ23  4スト 140ps 

出港準備しているとルカシーさんも到着! 

←  新調した舫い掛けを使い出航準備完了♪
5時18分下げ潮の新中を下り海へ
半年ぶりの出航なんで少々不安でしたが(船底)
昨年の船底メンテが効いています。バッチシ!


海は凪で針路130度!20ノットで(v^ー°)
6時15分ポイントに到着です。早速流しながら
釣りの開始で〜すo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

沖目の15mはアタリも無く直ぐに移動!
テトラ岸より水深6mまで寄ってドテラ流し!

ルカシーさんのキスから始まりだぁΣ(゚∀゚*)
お〜!こっちもクンクン!良型のイシモチ君!

流している内に食いの良いポイントを見つけて
8mラインにアンカーレッコ♪
型が良いよ〜!一荷は4〜5回かなΨ( ̄∀ ̄)Ψ

← ピークは7時〜8時だべ(*`▽´*)
後はポツポツなんだけれど・・・満足
ツ抜けしてるし少々飽きぎみの2人┌(。Д。)┐

日も出てきて暑いわ〜!休憩しながら♪
ショウサイフグとの一荷は良く引きました!

干潮が8時48分だから潮どまりに突入
販売機の餌は少ないんだなぁ〜偵察だから○
餌も無くなり9時に沖ばらいっすヾ( ̄0 ̄; )

帰りも超凪な海を上げ潮に乗り10時着岸です。帰りは船長交代(゜ー^*)

桟橋では兄貴船長&海鶴船長が遊んでますわw
釣果は船中「キス⇒32匹」「イシモチ⇒1匹」「ショウサイフグ⇒1匹」
竿頭はルカシーさん丁度良い感じな収穫ですわw裁くのが大変なのねホント(/へ\*)))
さて!午後からルカシー船長は既に買っちゃったJETの試乗予定で中川マリーナへ
私もこの後の用事で11時には2人とも撤収でした♪(*^ー゜)v☆オツカレ☆♪

塩焼き・昆布〆・背開きの仕込み・・・ロールオーバーちょっと修行な感じでしたわw   ⇒

カン助号今年1回目の出航でした♪


Close

Top