2011年11月27日 カン助号・・・鯵釣り編

11月27日(日曜) 潮回り中潮)   凪

久しぶりの好きな係り釣り♪

アッチコッチ移動を繰り返す「釣り」よりポイントを定めて船を止めて♪
じっくりな釣り!これが好きなんですね!のんびりできるし〜置き竿も可能♪
気温も上がりそうだし海もOKな日曜日です。7時30分集合で朝もラクチンだぁ〜
5時30分起床で桟橋には7時到着〜出港準備しているとルカシーさんも来たよ〜♪
8時出航予定だったんだけれど早めに行っちゃいますか〜(^^)

                         画像は帰りの給油桟橋です。⇒
メンバーはカン助とルカシーさんの2人

※ミヤマ23  4スト 140ps 

← 40分繰り上げの7時20分出航〜!

出航直後「兄貴」がバイクで土手走行中〜
後から同じポイントに来るみたい。

1時間後にはポイント到着(^^)
かけ上がりの17mラインに船を止めて
釣り開始です!

釣り始めて10分程でルカシーさん!
いきなりカサゴGET!そして10分後・・・
今度はビックなカサゴ(^^)
この頃・・兄貴号も近くに止めて釣り開始

その後「鯵」と「カサゴ」を交互に釣り上げる
ルカシーさん!あ〜とっ・・・私も鯵&カサゴ君と
しっかり遊んでいますからね!小さいけど(−−)

右画像の「大鯵」は11時20分にGET(^^)

潮どまりでアタリも無いので。少し移動です。

実はルカシーさん、カワハギ狙いで
アサリも持参!専用竿で頑張っていました。
でもね・・・カサゴばかりなのよ。
(鯵竿も使い竿は常に2本の戦闘体制)

私は鯵・鯖狙いの1本仕様なんですが
う〜む!釣果の差が3倍以上だ(−−)
・・・でも海が気持ちいいから○だよね。


私の用事もあって13時前に沖上がりで〜す。

隣の船はカワハギ5枚は、上げてました・・・ここにも居るんですね〜♪
帰りはルカシーさんを船長に任命(笑)帰航時も凪で気持ちの良い海です。
浦安沖では25〜28日の間〜劇場公開用映画の海上撮影みたいです。船舶30隻に
航空機3機を使用した撮影〜「海猿」かな??警戒船も沢山で異様な雰囲気でしたね。
桟橋には2時20分到着〜サッサと片付けて3時には退散でした〜(^^)
途中〜久しぶりの給油!フレッシュ燃料100リットル入れてきました。

そうそう!釣果ね〜船中鯵9・カサゴ10・・・鯵君〜小さいけど頑張って刺身にしたよ。
カン助号今年7回目の出航でした♪


Close

Top