2008年09月06日 カン助号・・・鯵釣り編

9月6日(土曜)曇り→晴れ 潮回り(小潮)

海好丸さんと中ノ瀬にLT鯵いってきました♪

色々・・予定がつかず一ヶ月ぶりの桟橋です。ワクワク(^^)
数日前から読めない天気!でも風は心配無さそうだったので前日に釣行確定
餌の調達は海好丸さんにお願いしまして桟橋6時集合ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
給油したり荷物の積み込み!出航準備を済ませ6時20分出航!
海に出ると凪(●´∀`)vィェ━ィ♪ ・・・でもねガスってて視界がわる〜。
風の灯が近くに寄るまで見えなかった〜GPS様様です(^^)
メンバーはカン助&海好丸さん(^^)
    
※ミヤマ23  4スト 140ps 

7時40分ポイント到着!
水深15〜16mのポイントを探して
アンカーレッコ!
鰯ミンチのビシ釣り♪(イソメ&アカタン)
ほどなく鯖の攻撃で二人ともハリス切られて
仕掛け変更!私は2号→3号に。


 海好丸さんは秘密の手作り仕掛けで
早速本命の鯵GET   →

そして最初にあげた鯖は餌に変身(爆)

海好丸さんは新鮮な鯖皮餌と秘密の仕掛けで
コンスタントに釣りあげていきます。

私は一般的なビシ仕掛けで、粘りましたが
アタリも少ないし!釣果の差が(^^)
海好丸さん〜必殺仕掛け頂戴♪

←  私が釣果0なのに海好丸さんは
こんなに釣っちゃてるんですから(*ΘωΘ)

仕掛けを変更して餌も新鮮鯖皮に(^^)

キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!
  もう秘密の仕掛けはホント凄いのよ  →


*・・・この頃から日差しも強く夏の海に

その後はコンスタントにあたりも出て♪

時には鯖の猛攻に!大きめのはキープ
小さいのはリリースです。

右画像のカモメさん達!
鯖のエラと内臓を待っているんです。
結局最後までカン助号に居ついてた(笑)

12時頃まで飽きない程度にアタリもきて
クーラーも限界近く♪


お昼を過ぎると徐々にアタリも無くなって
13時にお片づけ開始して20分後帰航開始!
本日の釣果!
鯵40鯖10の合計50匹くらい  →

私もなんとか二桁いきました!
ほとんど海好丸さんの水揚げで〜す。


帰航時もベタ凪ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜
海もいいから早い早い!桟橋には2時30分頃到着♪
いやぁ〜流石釣り師の海好丸さんです。
釣果もそうだけれど経験から生まれた仕掛け?秘密の必殺手作り仕掛けの威力!
新品の貰っちゃいました(^^)。やっぱり、キスもそうだけれど小潮くらいが好釣果ですね。

片付け後!汗が引くまでエアコンを搭載した兄貴号で休憩!天国(^^)  →
帰りがけ久しぶりに「むらさん」にも会いました♪


カン助号今年9回目の出航でした。


Close

Top