亀山湖オートキャンプ場

2008年10月11日日(土)〜12日(日)

千葉県の亀山湖まで行ってきました(^^)
しかし!
朝6時〜普通に雨が降ってる・・・予報ではお昼くらいに
少しの雨予報なのに(−−)  結局朝から午後2時まで降ってました。
キャンセルしようか迷いましたが子供達も楽しみにしてるし翌日は晴れ予報
なんで、
道具を減らし前室&テント内でマッタリ仕様に変更〜♪
予定より1時間遅れの出発です(8時30分)
今回は京葉道路〜館山自動車道ルート(渋滞は穴川で少々)
料金は1泊ファミリー4人で6000¥也(電源サイト)

※イン13:00、アウト11:00    シャワー無料

 途中スーパー&肉屋さんで買い出し。

←  12時早めにインして小雨の時に
サッサと設営完了(^^)


 今回はタープ無し!テントの前室に
シートを繋げて延長!楽ちんです。

・・・雨やみません!

設営直後・・・雨足が強く〜
家が今日1番のりだったんですが
その後来場のキャンパー達は
2時過ぎまで車で待機してました♪
いやいや絶妙のタイミングでした!
 
雨なんで子供達はテント内でDVD!
私は照明準備しながら飲んでました♪


←   2時30分やっと晴れ間が(^^)

カミサンはテント内でお休み中
子供達と付近の散策〜

場内を一通り見てから川まで〜
キャンプ場から歩いて5分くらいかな?
夏場なら川遊びポイントですね。


夕方・・・予想どうり結構冷えてきました

今回船で使用しているストーブが
大活躍です。
電源サイトなんで前室側
ホットカーペットに直接座って対面側は
椅子にストーブ!寒さ対策◎です。

カセットコンロのガス1本で
2時間くらいホッカホッカです。(^^)

夕食は超簡単仕様!
ツーバーナーや炭焼きコンロは
今回持って来ませんでした(^^)

カセットコンロでツブ貝茹でて!
あらかじめ朝握ってきた「おにぎり」に
味噌を塗って焼きおにぎり♪
後は牛タンやカルビの鉄板焼き(^^)
早くから飲んだんで10時就寝。

朝は6時起床!
ホットカーペットのおかげで快適でした
コーンスープ&ソーセージのおかず!
パンの主食でお手軽朝食で〜す。

たいした装備じゃないんで
さっさと撤収後〜亀山湖で釣りです。

思っていたより水も綺麗で魚が
見えてるんですが・・・釣れない(−−)
ワームでノンビリやってきました。撃沈・・

1時頃まで釣りをして帰路に〜♪

帰路は渋滞無し(^^)通常千葉方面から帰るときは京葉道路か東関道から
そのまま首都高で帰ってくるのですが今回船から色々道具を持ち出してきたので
京葉道路の篠崎で降りて船を係留している桟橋に寄ってきました♪
ストーブやクーラーボックスを娘と二人で運搬!(カミサンと息子はおやすみ中)
桟橋では本日「潮干狩りに出かけたみなさんが(^^)
ラッキー♪  たっぷりお土産貰っちゃった(兄貴さん!アリガト)
酒蒸し!小ぶりですが味が濃くて旨かった♪      三番瀬のアサリ   →
Close
Top