柿山田オートキャンプガーデン

2011年10月8日(土)〜10日(月)
9月も予定していたのにNGで・・・今年初キャンプです。


以前から気になっていたキャンプ場で〜す。
一昨年にも予約でTEL入れたんですが、予定の日は、いっぱいで断念。
先月なかばに、TELで確認すると〜空いてました(^^)2泊で予約完了♪
今回は予定を立てづに、
のんびり〜がテーマ( ̄ー ̄)ニヤリッ
場内には、バトミントンコート・フットサル場・ザリガニ釣り池と
設備も充実〜川に囲まれているので川遊びも○です。

   料金はファミリーで1泊5300¥×2(電源は1日+1000¥也)

買出しや朝食の時間を考慮して6時30分出発!
※イン13:00、アウト11:00(今回11時インなんで500¥追加です。)

渋滞もなくて首都高はスムーズ!
少し早めに海ホタル到着です。(^^)

ゆっくり景色を堪能してから
朝食はソバです。(笑)

木更津金田で降りてアクアわくわく市場に
寄ったんですが時間が早かった・・・
急遽、活き活き亭の土産屋で
BBQ食材の一部を仕入れ〜  →

君津のスーパーで買出し後〜
キャンプ場には11時到着です。


サッサと設営して〜昼食はヤキソバ♪
サイトはAの4番!後から場内を
散策してみましたが自分的には
ロケーションも良いし最高のサイト。

直ぐ下には川で周りは木が沢山!
洗い場・トイレも丁度良い距離(^^)


←  ザリガニ釣り(^^)
まるで釣れないの・・・のんびり〜
時期が悪かったね!この池には
大きな鯉やアヒルもいました。


 
さて!暗くなる前に夕食準備〜
今回も「炭おこし」と「焚き火」は
ボウズが担当(笑)
空き缶を的に電動ガンで遊びながら・・・
薪は一束400¥也
    

メインは各種焼き物と暖かい
煮込みラーメンです。ジャガイモは
アルミホイルで包み焚き火へ投入♪

1時間程でホクホクに仕上がります。
バターとコショウ&マヨネーズで
最高なんだけれど・・火傷注意です。


夕食後は恒例の花火〜!
今回も種火に信号紅炎を使用(^^)
この日は10時30就寝かな?
テント内はホットカーペットで快適♪

2日目〜7時起床♪
ボウズのリクエストで少し軟らかめに
御飯を炊きましたv(。・・。)イエィッ♪
大成功・・・ハンゴウを極めたかも(笑)


食後は直ぐ下の川で水切り大会(^^)
石の選び方や投げるコツをつかみ
後半はみんな4〜5回あたりまえに〜
最高は10回跳ねて対岸まで♪


ロールオーバーは、リバーサイト  ⇒

昼前に、コンビニへ買出し♪

飲み物とお菓子を買って直ぐに場内へ
ソバを軽く食べてから、全員でバトミントン
道具は管理棟で借りれます。(無料)
普段運動しないから疲れる・・・

その後、私はテントで、お昼ねタイム。
子供達は、夕方までサッカーの模様
元気だね(^^)

今夜は、ジンギスカンとポトフ♪
またまたジャガイモ投入〜旨っ

あれ?雨だ・・・しかも本降り(−−)
予報と違うじゃん!この雨は翌朝
8時頃まで降り続き撤収は大変。
フライシートやグランドシートは
ビニール袋に入れる雨撤収・・・

(帰宅後干して乾かさないとね)
朝食は昨夜のポトフにうどん投入!

なんとか撤収完了♪

キャンプ場を出て4km地点で
問題発生(●´・△・`)はぁ〜
キャンプ場で何か踏んだのかな?
まさかのタイヤバースト(−−)
T字路の角に車を止めて見ると
煙が出て〜タイヤの側面が避けてるよ。
キック!! (((((ヾ( ̄へ ̄ )/。
(場所は君津市市宿付近)

気を取り直してスペアタイヤに交換( ̄w ̄)Ψ!
30分程で作業は完了〜でもねスペアタイヤの空気圧1K無いよ(−−)
諦めてロードサービスでレスキュウー要請です。普段は人気の無さそうな場所ですが
丁度停車した道が
ツールド千葉のコースになっていたようで自転車が
沢山通過していきます。子供達は応援したり手を振ったりと楽しんでる模様です。
1時間程でレッカー車到着!(スペアタイヤがNGの時は牽引の為)
エアーを補充してもらい漏れチェック!OK(^^)自走で帰れそうです。
古いスペアタイヤが不安なんで君津ICまで後に、ついて来て貰いました。
昨夜からシャワーは突然水だったり・・雨に降られたり・・最後はタイヤが・・災難続き

無事に帰宅してタイヤは4本とも新品に交換しました。はぁ〜チカレタ。
Close
Top